良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の桜井ユキさんが、今田美桜さん主演の連続ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが5月25日、明らかになった。桜井さんは、6月1日放送の第8話から登場。「すみません」が口癖で、2児を育てるワーキングマザーの間宮マミコを演じる。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
企画開発部に在籍していたマミコは、育休と産休が続き、時短で働いていることに肩身が狭くなり、自ら志願して備品管理課へ異動。育児で思うように仕事ができず、育児と仕事とのやりがいで悩むという役どころ。
桜井さんは「私が演じさせていただく間宮は、一人の働く女性、そして一人の母としての葛藤を抱えています。母でもあり一人の女性として社会に出て働く。その当たり前の形とはなんだろうと、とても考えさせられました」と話す。
さらに「許容されているようで、まだ胸を張ることのできない女性の切実な思いを、役を通ししっかり向き合い、表現できたらと思っています!」とコメントした。
原作は、女性向けマンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で1988~97年に連載された深見じゅんさんの「悪女(わる)」で、30年ぶりに再ドラマ化。大手IT企業の窓際部署で働く麻理鈴(今田さん)が、出世の階段を駆け上がる姿を描く。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回(12月22日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか? …
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。山王優太郎(小泉孝太郎さん)が亡くなった父親の耕造(佐藤浩市さん)…
WOWOWのドキュメンタリー番組「小田凱人 歴史を変えた19歳。誰も知らない、その先へ」(12月29日午後11時、WOWOWライブ・WOWOWオンデマンド)の放送・配信を記念して…