新・信長公記:“あざと秀吉”西畑大吾に視聴者イチコロ! “信長”永瀬廉との関係性に「だいれんが胸熱展開」の声も

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」第2話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」第2話のワンシーン=読売テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん主演の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第2話が、7月31日に放送された。ちょっぴりチャラく、人たらしの豊臣秀吉(西畑大吾さん)が、視聴者の間で「秀吉あざとさ100点!」「だめだ可愛すぎて話にならん」「今期スーパーあざと可愛い大賞」と話題になった。

あなたにオススメ

 秀吉は大きな身ぶり手ぶりで、周囲に愛きょうを振りまく姿が印象的。「旗印戦」に追い込まれたときもその手腕を発揮し、巧みな話術で伊達政宗(三浦翔平さん)らの懐に入って味方につけることに成功した。

 また、同話では秀吉が銀杏高校に入学した理由も明らかに。小さいころ、秀吉が仲間を救えずにいたときに、助け舟を出し、自身を奮い立たせてくれた人物がいた。秀吉は、その人みたいに強くなりたいとこの高校に入った。そして、秀吉が憧れていたのは、織田信長(永瀬さん)だったことが判明して……と展開した。

 西畑さんと永瀬さんはジャニーズ事務所の同期であることから、SNSでは「だいれんが演技で胸熱展開」「今日の話エモすぎ」「良質なだいれん案件」と盛り上がった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事