ザ・トラベルナース:初回は10分拡大で10月20日スタート 岡田将生&中井貴一の場面写真も初公開

連続ドラマ「ザ・トラベルナース」で初公開された場面写真=テレビ朝日提供
1 / 2
連続ドラマ「ザ・トラベルナース」で初公開された場面写真=テレビ朝日提供

 俳優の岡田将生さんが主演を務める連続ドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系、木曜午後9時)が、10月20日に始まることが明らかになった。初回は10分拡大で放送される。併せて、岡田さんと中井貴一さんの場面写真も初公開された。

あなたにオススメ

 「ザ・トラベルナース」は、人気シリーズ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(同局系)で知られる中園ミホさんによる脚本で、看護をテーマにした医療ドラマ。「天乃総合メディカルセンター」を舞台に、全国さまざまな場所で働くフリーランスの看護師“トラベルナース”の姿を描く。岡田さんが若きトラベルナース・那須田歩、中井さんが歩の相棒で伝説の看護師・九鬼静を演じる。

 第1話では、米国で医療活動に銃していた歩が、ある人物の要請で日本に帰国。人手不足が深刻な問題となっている「天乃総合メディカルセンター」で働くことになる。院長の天乃隆之介(松平健さん)は、VIP患者を優先する経営第一主義者。議員が急きょ転院してくることになり、「ゴッドハンド」と呼ばれるスター外科医・神崎弘行(柳葉敏郎さん)を執刀医に任命する。それにより、予定していた患者の難手術が延期されてしまう。

 手術には、歩も手術室看護師として参加。ところが、議員の“ある異変”を察知してオペを中止すべきだと主張すると、神崎は気分を害して歩を手術室から追い出す。なすすべもなく立ち尽くす歩の前に、ベテラン看護師の静が表れ、「私の見立てでは、まもなく手術は中止になります」と歩に告げて…と展開する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事