クロサギ:“黒崎”平野紫耀の決めぜりふが中国語に! 驚く仕掛けも登場 ドラマP「リアタイ超推奨な第5話」

連続ドラマ「クロサギ」第5話の一場面(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「クロサギ」第5話の一場面(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)の第5話が11月18日に放送される。同話では、主人公・黒崎高志郎(平野さん)と宿敵の詐欺師・御木本(坂東彌十郎さん)との最終決戦が展開される。本作を手がける武田梓プロデューサーが見どころや注目シーンを語った。

あなたにオススメ

 今回は中国を舞台にした設定で、武田さんは「黒崎の決めぜりふも、今回は中国語の特別バージョンです! ぜひご期待ください」とアピール。実は中国語がペラペラという役柄の早瀬かの子役の中村ゆりさん、御木本の通訳を請け負う部下・垣根役の金井勇太さんについては、「お二人には基礎から中国語を覚えていただき、見事モノにしてくださいました。中国語指導の先生も絶賛の発音でした」と語った。

 物語については「全シーン見どころなので、1秒も目を離さずご覧くださいと言いたいですが、やはり黒崎と御木本の最終決戦、そして黒崎が選んだ結末の壮絶さをしっかりと見届けていただきたいです」とコメント。

 「視聴者の方にきっと驚いていただけるような、とある仕掛けがありますのでそういう意味では絶対に“リアタイ超推奨!”な第5話です。気合入りまくってます!」と呼びかけた。

 ドラマは、夏原武さん原案による黒丸さんのマンガ「クロサギ」(小学館)シリーズが原作。父親が詐欺被害に遭い、家族を失った黒崎が、詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”となって復讐(ふくしゅう)を目指す。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事