歌手の松浦亜弥さんの13年ぶりとなる新曲「Addicted」が11月25日、配信リリースされた。また、夫でダンスボーカルユニット「w-inds.(ウインズ)」の橘慶太さんの公式YouTubeチャンネルで、同曲のリリックビデオが公開された。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
楽曲は、2016年に橘さんが制作し、レコーディングも行われていたが未発表のままとなっていた。愛する人に自由に会えず、切なさと向き合いながら前に進む思いが込められている。
6年前のある日、「この曲は女性の声が良くて、あとで歌ってみてくれない?」「は~い、い~よ~」と、家事と育児の合間に歌ったところから始まりました! 私の声がこの曲にハマり、いいね! っと、お気に召していただき、私はこの曲いい! 私の曲ね! と、お互いなんだかしっくりきました。
私が心から尊敬する、橘慶太さんが、珍しく女性目線で作った楽曲。繊細な歌詞と、繊細な音がとても心地よい一曲です。「あの曲、そろそろじゃない?」と、なぜか、お互いしっくりきたこのタイミングでのリリースにうれしく思います。
夜が長く冷たい風が吹くこの季節にぴったりな一曲。ぜひぜひお聞きいただけるとうれしいです。