松浦亜弥:11年半ぶりテレビCM 「歳重ねたんだなと実感」 CMソングも担当「皆様のお耳に残るよう」

「ネスカフェ エクセラ」の新テレビCMに出演する松浦亜弥さん
1 / 2
「ネスカフェ エクセラ」の新テレビCMに出演する松浦亜弥さん

 歌手の松浦亜弥さんが出演するコーヒーブランド「ネスカフェ エクセラ」(ネスレ日本)の新テレビCM「はずむ気持ち」シリーズが4月14日、公開された。松浦さんがテレビCMに出演するのは約11年半ぶりで、「久しぶりに……緊張しました! レンズを通した自分を見て、ああ、歳を重ねたんだなと実感しましたね」とコメント。「子供たちに、ママ可愛いね!と言ってもらいたくて、追いかけ回ったり、怒ったり、笑ったりの日常を思い出しながら緊張をほぐし、なるべく自然でいられるように心がけました」と撮影を振り返った。

ウナギノボリ

 新テレビCMでは、松浦さんが「ネスカフェ エクセラ」のコーヒーを飲んで気持ちが弾む様子を描いた。「ホットコーヒー篇」「アイスコーヒー篇」があり、松浦さんが歌うCMオリジナルソングも使用されている。

 CMソングの収録について、松浦さんは「見るだけではなく、何かをしながら、耳だけでCMを聞くことも生活の中ではよくあることなので、皆様のお耳に、記憶に残るよう、なるべくキャッチーに歌えればと心がけました」と語った。現場では、スタッフが松浦さんの歌声に「泣いちゃいそう」と話す一幕もあったという。

 18日から全国で放送開始。ネスレ日本の公式YouTubeチャンネルでは、松浦さんのCMソングをフルで楽しめる「Full song ver.篇」も公開された。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事