アメトーーク!
ひとり暮らし長~い芸人
11月21日(木)放送分
俳優のリリー・フランキーさんが、5月31日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。極貧だった20代の頃の思い出や「天涯孤独」となったいまの心境について語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
元々イラストレーターだったリリーさんは20代の頃、仕事がなく、ほとんど無職のような状況だった。
「自由が丘(東京都目黒区)に住んでいたんですけど、電気、ガス、水道、電話と全部止まっていました。トイレに行くのも、トイレットペーパーを持って近所のお寺の公衆便所まで行ってました」と極貧時代を語る。
それでも「あのときの方が将来への不安はなかった」といい「今(20代の頃)よりひどい生活を想像できなかったので(笑い)。ある程度、ご飯が食べられるようになってきてからの方が、将来が不安になりましたね」と話した。
5年前に父親を亡くし、きょうだいもおらず、いまは天涯孤独というリリーさん。事務所の社長も務めているが、コロナ禍に経理から言われたことでハッとしたという。
「『社長が亡くなる前に一筆書いてもらわないと、社長の財産は国のものになります』と言われて……。天涯孤独ってこういう意味なんだな、残すものをもらう人がいないことなのかなって。コロナ禍でそれを言われて、いろいろと考えたりしましたね」と語った。
橋本環奈さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第41回が、11月25日に放送され、俳優の松井玲奈さんが、“チャンミカ”こと相原三花役…
人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんが主演を務める連続ドラマ「御曹司に恋はムズすぎる」が、カンテレ・フジテレビ系の「火ドラ★イレブン」枠(火曜午後11時)で20…
1週間の主なドラマのニュースをまとめて紹介する「ドラマ1週間」。今回(11月16~22日)は、NHK大河ドラマ「光る君へ」で一条天皇を好演し話題となった塩野瑛久さんが、2025年…
俳優の神木隆之介さん主演のTBS系日曜劇場「海に眠るダイヤモンド」(日曜午後9時)の12月1日に放送される第6話「希望の種」のあらすじが公開された。