菊地姫奈:「最高の生徒」でコスプレ姿披露 秘密抱えた人気コスプレーヤー役

「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」第2話の場面カット=日本テレビ提供
1 / 10
「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」第2話の場面カット=日本テレビ提供

 畑芽育さん主演の連続ドラマ「最高の生徒 ~余命1年のラストダンス~」(日本テレビ、土曜午後2時半)で、7月29日放送の第2話の場面カットが公開された。加賀凛役の菊地姫奈さんがコスプレ姿を披露している。

あなたにオススメ

 「最高の生徒」は放送中の連続ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(日本テレビ系、土曜午後10時)と同じ学校が舞台。主人公の伴ひかり(畑さん)は、「最高の教師」の3年D組の隣、3年C組で過ごしている。遺伝性の病気を患い、余命1年と宣告されているひかりは、残された1年で成し遂げたいことをノートに書き、実現のために日々ポジティブに行動する。

 凛は3年C組のクラスメートの中でも目立たない存在だが、実はコスプレーヤー「桜川べるる」として活躍しているという役どころ。第2話では、残された人生を色々な形で味わいたいという思いから「別のキャラに転生」という願いを抱えたひかりが、偶然「桜川べるる」の正体が凛だと気づき、コスプレのことを教えてほしいと頼み込む。しかし、凛には、一人でコスプレをやっている理由があった……というストーリー。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事