終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
松本潤さん主演のNHK大河ドラマ「どうする家康」(総合、日曜午後8時ほか)の第33回「裏切り者」(8月27日放送)の予告が公開され、佐藤浩市さん演じる真田昌幸の登場が明らかにされた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
第33回では、家康(松本さん)は、小牧長久手で秀吉(ムロツヨシさん)に大勝。しかし秀吉は、織田信雄(浜野謙太さん)を抱き込んで和議を迫り、さらに人質を求めてくる。その上、秀吉が関白に叙せられたという知らせが浜松に届き、家康は名代として数正(松重豊さん)を大坂城へ送る。
そこで数正は、改めて秀吉の恐ろしさを痛感。徳川を苦しめる真田昌幸の裏にも、秀吉の影を感じた数正は決死の進言をするが、家康の秀吉に対する憎しみは深く……というストーリー。
真田昌幸は太平の世に移る中、戦国乱世の遺物のような存在で、小国ながらも徳川をはじめ列強を手玉に取り、生き残りを図る反骨不屈の男。役を演じる佐藤さんは、昨年大きな話題となった「鎌倉殿の13人」の上総広常役に続き、2年連続の大河ドラマ出演となる。
SNSでは「浩市さんの昌幸が」「わーわーわーわー」「真田が来るぞ!!」「昌幸パッパがついに予告に」「一瞬息が詰まったよ…」などと視聴者は反応。「やっかいな真田」「ついに出ますか真田安房守昌幸」「上総介の登場?」「来週、上総介さんか」といった声も上がるなど、視聴者は盛り上がった。
12月24日午後7時から放送の日本テレビ系バラエティー番組「1周回って知らない話」2 時間半スペシャルでは、バイオリニスト・高嶋ちさ子さん一家の激動の2025年に密着する。高嶋家…
大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」のオープニング企画「放送100年紅白スペシャルメドレー」の内容が、発表された。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月25日は「みかん!鯛めし!道後温…