6月に解散したガールズグループ「BiSH(ビッシュ)」のアイナ・ジ・エンドさんが10月14日、東京都内で行われた、主演映画「キリエのうた」(岩井俊二監督)の公開記念舞台あいさつに登場した。アイナさんは公開初日の13日、東京・吉祥寺の劇場で1人で鑑賞したといい、「スーツのお兄さんが独り言で『このシーンよかったな』とパンフレットを買っているのを見て、『ここにキリエいるよ』と思いながら自分もパンフレットを買った」と明かした。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
映画は、岩井監督のオリジナル作。歌うことでしか声が出せない路上ミュージシャンのキリエ(アイナさん)、姿を消したフィアンセを探し続ける夏彦(松村北斗さん)、傷ついた人々の心に寄り添う教師・フミ(黒木華さん)、過去を捨て、名前を捨て、キリエのマネジャーを買って出る謎めいたイッコ(広瀬すずさん)の4人が、宮城・石巻、大阪、北海道・帯広、東京を舞台に、出会いと別れを繰り返す。
アイナさんは、映画初出演で、姉の希(きりえ)と妹のキリエこと路花の一人二役を演じ、劇中歌の作詞・作曲も担当した。岩井監督は「演技をするのは初めてという子に姉と妹2人の役に作詞・作曲と、いろいろなものを背負わせてしまった。本当に大変なことをお願いしてしまった。曲も2人のキャラクターも、アイナ・ジ・エンドが作った純度100%の作品だったと思います」とコメントした。
イベントには、松村さん、広瀬さんも出席。岩井監督から、アイナさん、松村さん、広瀬さんの3人にサプライズで青い花束が贈られた。路上ミュージシャン役で映画に出演している笠原秀幸さんがMCを務めた。
年が明けて三が日が過ぎようとしている。そろそろ暇を持て余している人も多いのでは? そんなときに見たら元気になるお正月映画を紹介。「どこかに行きたい!」という子どものリクエストに応…
1995年公開の映画「ゴジラVSデストロイア」に登場したゴジラのフィギュア「S.H.MonsterArts ゴジラ(1995)70周年特別記念Ver.」(バンダイスピリッツ)が7…
堂本光一さん、堂本剛さんの人気デュオ「KinKi Kids」がユニット名を「DOMOTO」に改名することが明らかになった。、改名後の活動タイミングについては、KinKi Kids…
「告白」などで知られる中島哲也監督の7年ぶりの新作「時には懺悔を」が2025年6月に公開されることが明らかになった。打海文三さんの同名小説が原作で、西島秀俊さんが家族との不和を抱…
12月30日に発表された27~29日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する清水茜さんの人気マンガを実写化した「はたらく細…