田中圭&林遣都:「妻の負担を常に測りながら」と感謝 新作「おっさんずラブ」は爆笑タイム!? 「徹子の部屋」で

「徹子の部屋」に出演した田中圭さん(右)と林遣都さん=テレビ朝日提供
1 / 3
「徹子の部屋」に出演した田中圭さん(右)と林遣都さん=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さんと林遣都さんが、1月5日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。同日から放送される連続ドラマ「おっさんずラブ―リターンズ―」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)への思いや、妻への感謝を語った。

あなたにオススメ

 「おっさんずラブ―リターンズ―」は、2018年に放送された“初代おっさんずラブ”の続編。初めて人を愛する気持ちを知った春田創一(田中さん)、春田の思いをくみ背中を押す黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、ついに春田と結ばれた牧凌太(林遣都さん)。コロナ禍を乗り越え、3人はどんな日々を送っているのか、今を描く。

 撮影前に吉田さんの自宅で「決起集会」を行うなど、プライベートでも交流があったことを明かした田中さん。武蔵役の吉田さんは「心の支え」といい「現場でみんなが憧れていますし、お家に行くと娘さんがいるんですけど、(吉田さんは)デレデレですし、デレデレなところと現場のかっこよさのギャップに僕らもやられちゃう」と語った。

 吉田さんと“パパトーク”をしたという林さんは「家庭を持って仕事への取り組み方とか変わって戸惑うこともあるかもしれないけど、今しか経験できないことだから、絶対間違いはなくて、全ていきてくるから、と言われてスッキリしました」と明かした。

 田中さんは「自分が俳優業をたくさんやらせてもらえるのも、妻が家庭を守ってくれているというのが大前提ありますので、家庭にかかる妻の負担を常に測りながら暮らしているところがあります。妻の今の負担パラメーターだけチェックして生きている」と話した。

 林さんも「奧さんが支えてくれてお仕事を頑張れているので。子供を持つと、お母さんはすごいなと日々感じています。感謝しています」と語った。

 ドラマについて、田中さんは「とにかくめちゃくちゃ面白いコメディーに仕上がっています。みなさんに腹を抱えて笑ってもらえるんじゃないか、と自信があります。週に一度の爆笑タイムとして面白く見ていただければ。パワーアップしております!」とアピールしていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事