おっさんずラブ―リターンズ―:第4話 “春田”田中圭は義父の世話で“牧”林遣都の実家へ “和泉”井浦新は過去を告白?(前話のネタバレあり)

「おっさんずラブ―リターンズ―」第4話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 8
「おっさんずラブ―リターンズ―」第4話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「おっさんずラブ―リターンズ―」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第4話が1月26日に放送される。

あなたにオススメ

 前話では、春田創一(田中さん)と牧凌太(林遣都さん)の家に、隣に住む和泉幸(井浦新さん)と六道菊之助(三浦翔平さん)がやってきた。2人は、ボヤ騒ぎのおわびに肉じゃがを渡そうとするが、弾みで和泉のペンダントが弾け飛んでしまう。あわてた春田がペンダントを拾うと、中には“春田と瓜二つの人物”の笑顔の写真があった。

 第4話では、ペンダントの中の写真を見て驚く春田に、菊之助は「それは春田さんではなく、秋斗です」と意味深な言葉を残して去って行く。そんな中、牧が3泊4日で北海道に出張することになり、2人はスーツケースを探しがてらお買い物デートへ。久々のお出かけに春田はウキウキだったが、牧のスマートフォンに父・芳郎(春海四方さん)から何度も着信が入る。芳郎はギックリ腰になってしまい、お尻が拭けないらしく……。

 春田は、牧の代わりに義父・芳郎の世話をしに向かうが、強情な芳郎は春田を追い返す。その後も、春田は長期休暇を取った部長の武川政宗(眞島秀和さん)の代理で会議に来客にと追われる中、牧の実家に通うが、芳郎との距離はなかなか縮まらない。

 一方、家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)は、お年玉キャンペーンの最終日で和泉と菊之助の家を訪れていた。菊之助は、自宅を探られている、そしておそらく正体に気づかれていると直感し、“恐怖の口止めおむすび”を手に重たい口を開く。「実は、公安なんです」。さらに和泉も春田に、死んだ恋人“秋斗”との過去を明かす決意をしていた。

 そして恋愛迷子になっている武川は、長期休暇を取って恋愛リアリティーショーに出演する。真実の愛を求め、リムジンを降りてレッドカーペットを歩いた先で、ラガーフェルド・翔(ディーン・フジオカさん)に出会う……。

 ドラマは、2018年に放送された“初代おっさんずラブ”の続編。初めて人を愛する気持ちを知った春田、春田の背中を押す道を選んだ黒澤、ついに春田と結ばれた牧ら愛すべき3人の、コロナ禍を経た今の姿を描く。第1~3話が「TVer」で配信中。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事