おっさんずラブーリターンズー:田中圭、吉田鋼太郎、林遣都らクランクアップ 「やっぱりこの3人だな!」とハグ連発

連続ドラマ「おっさんずラブ―リターンズ―」をクランクアップした(左から)田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林遣都さん=テレビ朝日提供
1 / 6
連続ドラマ「おっさんずラブ―リターンズ―」をクランクアップした(左から)田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林遣都さん=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「おっさんずラブ―リターンズ―」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)がこのほどクランクアップを迎えた。主人公の春田創一を演じる田中さんは「このキャスト、スタッフで過ごす毎日は、楽しくて刺激的で緊張感もあって、毎回チャレンジャーのつもりで撮影に臨んでいました。応援してくださる視聴者の方がたくさんいることがわかっていたからこそ、キャスト、スタッフみんなで走り切れたのではないかと思います」と振り返った。

ウナギノボリ

 まずは、黒澤武蔵役の吉田鋼太郎さんがクランクアップを迎え、感想を語り始めようとした瞬間に「部長ぉ~!」と、花束を抱えた田中さんが登場。吉田さんは「あー! 隠れてたな(笑い)」と笑顔を浮かべ、2人はハグを交わした。そして記念写真の撮影で、田中さん、吉田さん、牧凌太役の林遣都さんの3人が勢ぞろいし、吉田さんは「遣都が戻ってきて本当に良かった。やっぱりこの3人だな!」としみじみ語った。

 林さんのクランクアップでは、田中さんが「牧ぃ~! 遣都、お疲れ!」と花束を渡してハグ。林さんは、言葉に詰まりながら「『おっさんずラブ』に対する思いや、皆さんに対する思いが強すぎて、いつまででも話せるんですけど」と一言。「本当に絆が深くて、改めて自分にとって特別なチーム。この作品に出会えて、キャスト、スタッフの皆さんに出会えて、そして牧凌太という役に出会えてよかったなと心から思っています」と感無量だった。

 林さんと同じシーンで撮影を終えた田中さんは「ご褒美みたいな毎日でした」とかみしめるように一言。最終話では「一生忘れないな」と思うシーンがあったそうで「心が通う瞬間が本当にいっぱいあった。春田をやってきて良かったなと、心の底から思った」と思いをはせた。そして「皆さん、本当にお疲れさまでした!  めちゃくちゃ楽しかったです」と深々、お辞儀をした。

 また、クランクイン前に「すでに出来上がっているチームに入るのがプレッシャーだった」と語っていた和泉幸役の井浦新さんと、六道菊之助役の三浦翔平さんもクランクアップを迎えた。

 撮影終了直後、田中さんから井浦さんに花束が贈られた。井浦さんは「圭くんにはちゃんと伝えたくて」と述べ、実は田中さんを心配していた時期があったことを告白。だが、現場の「中心」にいる田中さんを見て、その思いは変わったという。「俳優を超えて、田中圭くんの人間力にみんなが吸引されていることを実感しました。素晴らしい一座を作ってくださってありがとうございました」と感謝した。

 三浦さんのクランクアップに駆けつけた井浦さんは、花束を手に猛ダッシュし“ジャンピングハグ”。三浦さんは「圭くんしかり、鋼太郎さんしかり、遣都しかり……自分にないものをいっぱいもっている方ばかりなので、それをたくさん吸収させていただきました」とコメントした。

 最後に、吉田さんが「ぜひまた『おっさんずラブ―リターンズ―リターンズ』でお会いしたいと思います。何も決まっておりませんが(笑い)、『やって!』というお声をいただけるとうれしいです」と気合いを入れて語ると、他のキャストたちも「やりましょう!」と力強く応じた。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事