スーパー戦隊シリーズ「王様戦隊キングオージャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)の最終話(第50話)「俺様たちが世界を支配する」が2月25日に放送された。X(ツイッター)ではこれまで何度もトレンド1位になるなど話題となってきた今作だが、最終話も国内トレンド、世界トレンド両方で1位となるなど、大盛り上がりで有終の美を飾った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
最終話では、前週第49話から引き続き、チキューの命運を懸けた宇蟲王ダグデド(声・石田彰さん)との総力戦が描かれた。民たちの尽力もあり、ようやく王様戦隊に「勝利」が見えてきたかに思えたが、ダグデドはチキューの大きさを超えるほど巨大化。
超巨大ダグデドが今すぐにでもチキューをつぶしそうな絶体絶命の中、王様戦隊はついに「超絶怒涛究極完全体キングオージャー」を降臨させる。超巨大ダグデドとの、宇宙空間での激しいバトル。限界を超えても戦うシュゴッドたちの覚悟もあり、王様戦隊は勝利を収めた。
その後、再び平和を取り戻したチキュー。6王国を一つにする大革命は、王様たちの喧嘩(けんか)でご破算になったものの、国境や種族の垣根を越え、「違う者同士」みんなで共に生きていく日常が描かれ、物語は幕を下ろした。
SNSでは視聴者から「キングオージャー1年間興奮と感動をありがとう!! マジで歴代戦隊最高傑作だと思う」「初めから最後までこんなにも丁寧に物語を紡(つむ)いできて、胸を熱くしてくれたキングオージャーに関わった全ての人にありがとうと言いたいほど最高の一年でした」「どんな巨悪に苛(さいな)まれようと決して未来を諦めない絆と信念の物語。数々の仕掛けを盛り込んだ脚本。表情一つからも心の機微を感じさせる絶妙な演技。別世界であるチキューという舞台を一年通して作り上げた美術や特撮。ヒーロー番組の傑作の一つ」と称賛の声が相次いでいた。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第3期「死滅回游 前編」に声優としてお笑い芸人のケンドーコバヤ…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期のオリジナルサウンドトラックが4月15日に発売されることが分かった。第1期に続き、音…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の宮島礼吏さんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「彼女、お借りします」の第5期が、MBS・TBSほかの深夜アニメ枠「アニメイズム」で…
1988年4月~1989年3月にテレビアニメが放送された「鎧伝サムライトルーパー」シリーズの正統続編となる新作テレビアニメ「鎧真伝サムライトルーパー」に登場する上杉魁人(蒼穹のカ…
月刊少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」の第14話「諦められない」が、1月15日深夜からTBSほかで…