Duel Masters LOST ~追憶の水晶~:大人に向けた「デュエル・マスターズ」アニメ化 今秋配信

「Duel Masters LOST ~追憶の水晶~」のビジュアル TM and (c)2024,Wizards of the Coast,Shogakukan, WHC,ShoPro
1 / 9
「Duel Masters LOST ~追憶の水晶~」のビジュアル TM and (c)2024,Wizards of the Coast,Shogakukan, WHC,ShoPro

 小学館のマンガ誌「コロコロコミック」のマンガサイト「週刊コロコロコミック」で連載中の松本しげのぶさん原作、金林洋さん作画のマンガ「Duel Masters LOST ~追憶の水晶~」がアニメ化され、今秋に配信されることが分かった。人気カードゲーム「デュエル・マスターズ」の大人に向けたマンガで、「新たなアニメ『デュエル・マスターズ』の世界」を描くという。

ウナギノボリ

 鵜澤正太郎さんが東京・新宿の高校に通う高校生で、半年前、あらゆる過去の記憶を失った状態で目を覚ます斬札ウィンを演じ、アビスベル=ジャシン帝役の羽多野渉さんも出演する。J.C.STAFFがアニメを制作する。作曲家のユリイ・カノンさんによる音楽プロジェクト「月詠み」が主題歌「導火」を担当する。

 ◇原作者の松本しげのぶさんのコメント。

 いつも応援ありがとうございます。マンガ家の松本しげのぶです。「Duel Masters LOST」なぜこれを描くことになったのか?それを伝えたいと思います。デュエル・マスターズは子供のもの、そう思ってずっとマンガを描いてきました。ですが、デュエル・マスターズが始まって20年以上がたち、かつてファンだった子供たちも大人になり社会人となり、それでもずっとデュエル・マスターズを愛してプレーしてくれている。そんな中、その大人に向けたマンガがないと、僕は思いました。大人になった皆さんにもマンガを楽しんでほしい。「Duel Masters LOST」はその気持ちから生まれました。

 子供から大人になり広がる世界、見えていた世界の向こうにはさらに世界があった。そこに足を踏み入れた時、自分を完全否定し破壊する困難が襲う。子供だった自分は守られていたんだと実感する。そこに留まれと世界が自分を否定する。戦う、勇気を振り絞って立ち向かう。例え全てを失っても。そんな主人公はきっと大人になった皆さんの心に突き刺さる。そう思って描きました。感謝の気持ちを込めて贈ります。デュエル・マスターズの新しい世界を楽しんでください。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事