アンサンブル
#5 事実婚と財産分与―雪が降る夜に
2月15日(土)放送分
俳優の広瀬アリスさんが主演を務めるフジテレビ系“月9”枠の連続ドラマ「366日」(月曜午後9時)の第1話(4月8日放送)の見逃し配信の再生数が、239万回(ビデオリサーチ調べ、4月14日時点)を突破したことが分かった。放送後のTVer総合ランキングで1位を獲得し、お気に入り登録数は60万を超えた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
ドラマは、4人組バンド「HY」の名バラード「366日」の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながら、愛する人を思い続ける愛の物語。
第1話では、主人公の雪平明日香(広瀬さん)が、高校時代に思いを寄せていた水野遥斗(眞栄田郷敦さん)と同窓会で再会。12年越しの恋を実らせ、交際することになった2人だが、ラストシーンで遥斗を予期せぬ悲劇が襲う。SNSで「衝撃の展開!」「2人が結ばれたと思ったら、そういうことか!」「この先どうなっちゃうの?」といった声が上がり、大きな話題を集めている。
第2話は15日午後9時から放送。橋から落ちそうになった子供を助けようとして転落し、頭部外傷で緊急手術を受けることになった遥斗。その橋が、遥斗とデートの待ち合わせをしていた場所の近くだと気づいた明日香は「約束なんかしなければ……」と自分を責める。遥斗の両親、輝彦(北村一輝さん)と智津子(戸田菜穂さん)は、明日香のせいではないと告げるが、それでも明日香は……。
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第7回「好機到来『籬(まがき)の花』」が、2月16日に放送され、終盤の鶴屋喜右衛…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)の第7回「好機到来『籬(まがき)の花』」が、2月16日に放送され、小芝風花さん演じ…
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)。2月23日放送の第8回の副題は「逆襲の『金々先生』』」で、あらすじと場面カットが…
俳優の奈緒さんと松田龍平さんがダブル主演を務めるNHKの連続ドラマ「東京サラダボウル」(総合、火曜午後10時)。2月18日放送の第7話の副題は「神様とバディ」で、予告には「相棒は…