良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
井ノ原快彦さん主演の人気刑事ドラマシリーズ「特捜9 season7」(テレビ朝日系、水曜午後9時)が6月5日に最終回を迎え、警視庁捜査1課特別捜査班(以下、特捜班)刑事の新藤亮(山田裕貴さん)の異動が決定。2018年の「season1」から特捜班メンバーだった新藤だが、未来を見据えて特捜班を巣立った。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
最終回では、特捜班の主任・浅輪直樹(井ノ原さん)が、警察庁警備局警備企画課から新藤に正式な異動要請があったことを明かす展開に。警察庁警備局警備企画課は、新藤の亡父の古巣であり、「season5」(2022年)でも引き抜きを打診されていた部署だった。
新藤は始め、直樹に「行った方がいいよ」と促されても「(特捜班に)居たいっすよ。できることならこのまま」と本音を吐露。「でも、喜ばなきゃいけないっすよね……喜ぶべきことだ、そう言ってるんすよね?」と直樹の真意をくみ取り、さらなる飛躍のため特捜班を離れることを決断した。
その言葉を受けた直樹も「行ってこいよ。別に異動って言ったってさ、永遠の別れじゃないんだから。特捜班はお前の実家なんだから、いつだって帰って来い」と温もりのある言葉を贈り、新藤の背中を押した。
クランクアップした山田さんは目に涙を浮かべながら「7年間、共に過ごしてくださり本当にありがとうございました。山田裕貴が何者でもない時代から、僕という存在を拾ってくださって、本当に感謝しています。新藤は異動しますが、彼は『特捜9』の中でずっと生きています。セリフにもありましたが、『帰ってきたい』『ずっとここにいたい』という思いは強く持っていますので、なにかあれば潜入捜査でもなんでもやります。本当に本当にありがとうございました。皆さんの仲間になれてよかったです!」と、感謝を述べた。
漫才コンテスト「M-1グランプリ2025」(ABC・テレビ朝日系)の決勝が、12月21日午後6時半からに放送される。史上最多の11521組から選ばれた10組が“漫才日本一を争うが…
アプリサービス「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」のオリジナル作品で、歴代仮面ライダー作品の女性キャラクターが集結したスピンオフ「ガールズリミックス」シリーズの第4弾「仮面ライダ…
12月22~26日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)のラインアップが発表された。22日は俳優の吉永小百合さん、23日は歌舞伎…
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月22日は「正月太りを防ぐ!たまっ…