良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
俳優の広瀬アリスさんが7月4日、東京都内で行われた、主演を務めるWOWOWの「連続ドラマW 完全無罪」の舞台あいさつに登場した。トークでは、同ドラマの第1話が七夕の日に放送されることにちなみ、広瀬さんらが願いごとを披露。大の音楽好きという広瀬さんは「ライブにたくさん行けますように」と願いを語り、音楽イベント主催の夢も明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
広瀬さんは、願いごとについて「もともと音楽がすごく好きで。音楽が鳴ってない時がないぐらい……寝ている時ぐらいですね、それ以外はずっと音楽を聴いているような人間で。今年はいっぱいライブを見に行けたらいいなと思っていて」と説明。「いつか、夢なんですけど、自分が主催の音楽ライブとか音楽イベントをやりたいな、と思っていて……(ライブは)それも含めて、楽しみつつ、勉強もしつつ」と願望を明かし、自身の出演については「私は歌わないです、裏方で(笑い)。私が歌ったら合唱部みたいな感じになっちゃうので」と話していた。
ドラマは、21年前の少女誘拐殺人事件の冤罪(えんざい)再審裁判の担当に抜てきされた弁護士・松岡千紗(広瀬さん)が事件の真相に迫る本格ヒューマンミステリー。原作は大門剛明さんの同名小説(講談社文庫)。映画「星の子」「MOTHER マザー」(ともに2020年)などで知られる大森立嗣監督が脚本・監督を担当した。舞台あいさつには北村有起哉さん、奥田瑛二さん、大森監督も出席した。
今作は、7月7日から毎週日曜午後10時、WOWOWプライムで放送。第1話の放送終了後、WOWOWオンデマンドで全5話が一挙配信される。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第13週「サンポ、シマショウカ。」を放送。12月23日の第62回では……。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回が12月22日に放送され、終盤でイライザ・ベルズランド(シャーロット・ケイト…
TBS系の音楽番組「CDTVライブ!ライブ! クリスマス年間ランキングFes.」が、12月22日午後6時から4時間スペシャルで生放送される。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。