SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第4話 深海の冒険!迫りくる海底の脅威
11月24日(日)放送分
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の鈴木祐斗さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「SAKAMOTO DAYS」の第3弾キャストが発表され、花江夏樹さん、八代拓さん、早見沙織さんが出演することがわかった。花江さんは日本殺し屋連盟(殺連)直属の特務部隊ORDERの一員で、坂本の殺し屋時代の同期・南雲、八代さんはORDERの一員でクールで落ち着きのある常識人、面倒見も良く後輩の大佛とペアで任務にあたることが多い神々廻、早見さんは坂本がORDERを抜けた後に入った新人で、天然でマイペースな性格の大佛をそれぞれ演じる。南雲、神々廻、大佛、坂本のキャラクターPV、ORDERの特別ビジュアルも公開された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
変装の達人の南雲を演じる花江さんは「どうも! シン役の島崎信長です! この度は南雲をマブダチの花江くんが演じるということでベリベリハッピーです!! 南雲はつかみどころがなくひょうひょうとしていてミステリアスな雰囲気だなぁと思いきや明るくて悪戯っ子。そんな南雲を彼らしく楽しく演じてくれるのを楽しみにしています!!!! たのんだよ!超人気声優!!! 以上、シン役の島崎信長……さんに変装して書いている南雲役の花江夏樹でした(暗黒微笑)」とコメント。
八代さんは「この作品は、題材や巻き起こっていること自体はとても規模が大きくドキドキさせられるのですが、その全てを楽しく感じることのできる唯一無二の空気や世界をもっていると感じております。ORDERの一員である神々廻も例に漏れず、しっかりとした存在感やすごみはありつつ、大佛との関係などを含めて、この世界だからこその親近感や癒やしを感じたりします。とても好きなキャラクターなので、そういったところも含めて表現できればなと思っています」と話している。
早見さんは「オーディションに際し原作を読んだ時から、バトルシーンの格好良さや、ぞくりとするシリアスの節々に織り込まれるコメディのバランスに引き込まれました。作中でも己のペースを貫き、独特な雰囲気をまとう大佛さんを声でも表せるよう、精いっぱいアフレコに臨んでおります。同じORDERメンバーである神々廻さんとやりとりをすることが多いのですが、二人の会話がとても面白いので、そちらにもご注目いただけるとうれしいです。ぜひ、放送をお楽しみください」とコメントを寄せている。
「SAKAMOTO DAYS」は、「週刊少年ジャンプ」で2020年11月から連載中のアクションマンガ。元・伝説の殺し屋で引退後は商店を営む坂本が、愛する家族との平和な日常を守るため、仲間と共に迫りくる刺客と戦う……というストーリー。
アニメは、「バトルスピリッツ」シリーズ、「バーテンダー」などの渡辺正樹さんが監督を務め、「ルパン三世」シリーズなどのトムス・エンタテインメントが制作する。杉田智和さんが主人公・坂本太郎を演じる。テレビ東京系ほかで2025年1月から放送される。
坂本太郎役:杉田智和▽朝倉シン役:島崎信長▽陸少糖役:佐倉綾音▽坂本葵役:東山奈央▽坂本花役:木野日菜▽眞霜平助役:鈴木崚汰▽南雲役:花江夏樹▽神々廻役:八代拓▽大佛役:早見沙織
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の阿賀沢紅茶さんのマンガ「正反対な君と僕」がテレビアニメ化され、2026年1月から放送されることが分かった。「小市民シリー…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。11月18~23日は、「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第3章「群青のアステロイド」が2025年4月11日に上映…
人気アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)の放送55周年を記念し、“火曜サザエさん”こと「まんが名作劇場 サザエさん」が約27年ぶりに“復活”することが分かった。「まんが名作劇場 …
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。11月25~30日に発売される主なコミックスは約330タイトル。10月に放送を開始した実写ドラマも話題の「その着せ替え人形は恋をする…
2024年11月25日 01:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。