風間俊介:41歳、芸歴27年の“異色のアイドル” 14歳で人生激変 亡き祖父からの忘れられない言葉とは? 「徹子の部屋」で

11月19日に放送される「徹子の部屋」に出演する風間俊介さん=テレビ朝日提供
1 / 3
11月19日に放送される「徹子の部屋」に出演する風間俊介さん=テレビ朝日提供

 41歳で俳優や司会でも活躍する風間俊介さんが、11月19日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演する。マルチに活躍を続ける“異色のアイドル”の楽しい素顔が明らかになる。黒柳さんのムチャぶりで、あることを披露する場面もあるという。

あなたにオススメ

 東京の下町で、両親と姉の4人家族で育った。目立ちたがり屋でテレビに出たいと思っていたが、それは生放送の天気コーナーの後ろでピースをしたい程度のことだったと振り返る。明るい母、風間さんの仕事をすごいスピードでチェックする父、家族に愛されていると感じるというが、亡き祖父からの忘れられない言葉を語る。 

 アイドル事務所に履歴書を送ることになり、14歳で人生が激変した。それから27年。歌って踊るより俳優としての才能が認められたが、実はどう思っているのか、その心境を語る。また、20代の頃、黒柳さんに子どもと間違われてアメをもらった思い出も明かす。
 

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事