全領域異常解決室
第7話 すべてお話します 物語はここから始まった
11月20日(水)放送分
ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」の佐藤大樹さんが、12月13日に放送されるテレビ朝日のドラマ「栞ちゃん 心の声をきかせてよ」(午後11時15分~深夜0時15分、一部地域を除く)に出演することが分かった。森香澄さんが演じる主人公・栞と2年間交際中の彼氏、清隆を演じる。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ドラマは、今年3月末に脚本家・放送作家を引退した鈴木おさむさんが現役時代に執筆し、温存していたという幻の企画。ショートドラマ3話で構成され、心温まる物語に見える表編と、同じ映像に主人公の心の声を入れた裏編で、“あざと女”の建前と本音を描く。
佐藤さんは第1話に出演。表編では、佐藤さん演じる清隆と栞が交際2年のお祝いで観覧車デートへ。しかし、浮かない顔の清隆が「話がある」と言い始める。裏編では、観覧車デートで大喜びだった栞の本音が明かされ、まさかの展開を見せる。
佐藤さんは「これまで何度もおさむさんの作品に携わってきましたが、今回も『さすが鈴木おさむさん!』と言わんばかりの面白い企画で……。二つ返事でお受けしました。同じシーンを二度繰り返すのに、心の声が入ることでまったく別の物語になるという、今までにない構成のドラマで、とても画期的だなと感じました」とコメント。
森さんとは今回が初共演となり「撮影の合間には、森さんの方からたくさん話しかけてくださり、現場の雰囲気も明るくしていただき、とても救われました。スタッフの皆さんとのチームワークもバッチリで、いま日本中の方が森さんに夢中になる理由が一日で分かった気がします。撮影した際、数ページにわたる台本を基本、長回しのワンカットで撮ったんです。栞ちゃんの心の声が入る間も考えながらのお芝居だったので、かなり難しかったのですが、息ぴったりに合わせてくださり、順調に撮影が終わりました」と振り返った。
「OCTPATH(オクトパス)」の太田駿静(しゅんせい)さん、「INI」の後藤威尊(たける)さん、丸山智己さんの出演も発表された。第2話で、太田さんは栞が務める広告代理店の後輩の湊を、丸山さんはパワハラ上司の力山健二をそれぞれ演じる。後藤さんは第3話で、栞が飲み会で出会う御曹司(おんぞうし)の東を演じる。
アジア発の9人組ガールズグループ「TWICE(トゥワイス)」を特集した番組「NHK MUSIC SPECIAL TWICE 9人でかなえ続ける夢」が、11月21日午後10時からN…
プロバスケットボール「Bリーグ」の千葉ジェッツふなばしの原修太選手が、米プロバスケットボール「NBA」の11月16日にWOWOWで生中継された「八村塁出場予定 NBAカップ202…
NHKは、懐かしの「NHK紅白歌合戦~第22回」(リマスター版)を12月14、15日の午後4時半から総合で放送することを発表した。映像の乱れの多かった紅白を、ビデオレストア技術で…
64歳の俳優、浅野ゆう子さんが、11月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。