世界の果てまでイッテQ!
【Qtube100回記念SP】始まりの地オランダでスラックライン大回転
2月22日(日)放送分
元テレビ東京アナウンサーの森香澄さんらがMCを務めるABEMAの10代向けバラエティー番組「ハイティーン・バイブル」(月曜午後11時)が、3月4日にスタートした。初回では、同じくMCの“みちょぱ”こと池田美優さんが“初カレ”や“初キス”の思い出を語った。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
この日は、ハイティーン(17~19歳)女子の恋愛事情を街頭調査などで深掘り。スタジオでも「初カレができたのはいつ?」「どんな人だった?」と盛り上がり、みちょぱさんは「中学2年の頃かな? 四つ年上の地元の先輩で、お祭りで『可愛いね』と声をかけられた」と明かし、相手の猛アプローチによって揺れ動いた恋心を告白した。
森さんも「私も初カレは中2。学級委員の優等生みたいな子でした。一緒に学級委員をやっていて……」と切り出すと、みちょぱさんは「マンガみたい!」と、森さんの青春エピソードに興奮。森さんは続けて「席が前後だったので、お互いの足を“ちょんちょん”ってやってました」と赤面し、みちょぱさんは「最高じゃん!」と声を弾ませた。
「ファーストキス」の思い出で、森さんは「中学3年の時に、初カレの学級委員と。一緒に下校して、家のマンションの柱の影に隠れながら……」と甘酸っぱい思い出を告白。「あの体勢は、今で言う“壁ドン”でした。もしかしたら“初代壁ドン”なのかもしれない」と振り返った。
シチュエーションは「家の前で“くねくね”するみたいな流れあるじゃないですか。『帰りたくないなあ』みたいな。くねくねした後、そのまま回転して柱の裏側に行きました」と明かした。
番組内では、“ハイティーンのリアルな恋愛模様や日常の悩み”を描いたオリジナル連続ショートドラマ「ハイティーン・ダイアリー」の第1話も放送され、“SNS界隈をざわつかせる美女”と話題のモデルの羽音(はのん)さんと、男性ファッション誌「MEN'S NON-NO」(集英社)の専属モデルを務める高橋大翔さんが出演。甘酸っぱいキスシーンもたびたび登場し、スタジオでは叫び声が上がるなど大興奮で盛り上がった。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第102回が、2月24日に放送された。同回では、芋生悠さん演じる謎の女性・吉野イセが…
お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんと酒井健太さんが、2月25日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演する。
俳優の松山ケンイチさん主演のNHKの「ドラマ10『テミスの不確かな法廷』」(総合、火曜午後10時)は、2月24日から3週ぶりに放送が再開される。同日放送の第6話から物語はいよいよ…
元「欅坂46」で俳優の今泉佑唯さんが2月22日、ABEMAのバラエティー番組「秘密のママ園2」(日曜午後9時)に出演。シングルマザーの今泉さんが、離婚当時の心境を語った。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第21週「カク、ノ、ヒト。」を放送。2月25日の第103回では……。
2026年02月24日 19:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。