森香澄:初カレは中2 机の下で足を“ちょんちょん” ファーストキスは「くねくねした後」?

ABEMA「ハイティーン・バイブル」でMCを務める森香澄さん(C)AbemaTV, Inc.
1 / 6
ABEMA「ハイティーン・バイブル」でMCを務める森香澄さん(C)AbemaTV, Inc.

 元テレビ東京アナウンサーの森香澄さんらがMCを務めるABEMAの10代向けバラエティー番組「ハイティーン・バイブル」(月曜午後11時)が、3月4日にスタートした。初回では、同じくMCの“みちょぱ”こと池田美優さんが“初カレ”や“初キス”の思い出を語った。

あなたにオススメ

 この日は、ハイティーン(17~19歳)女子の恋愛事情を街頭調査などで深掘り。スタジオでも「初カレができたのはいつ?」「どんな人だった?」と盛り上がり、みちょぱさんは「中学2年の頃かな? 四つ年上の地元の先輩で、お祭りで『可愛いね』と声をかけられた」と明かし、相手の猛アプローチによって揺れ動いた恋心を告白した。

 森さんも「私も初カレは中2。学級委員の優等生みたいな子でした。一緒に学級委員をやっていて……」と切り出すと、みちょぱさんは「マンガみたい!」と、森さんの青春エピソードに興奮。森さんは続けて「席が前後だったので、お互いの足を“ちょんちょん”ってやってました」と赤面し、みちょぱさんは「最高じゃん!」と声を弾ませた。

 「ファーストキス」の思い出で、森さんは「中学3年の時に、初カレの学級委員と。一緒に下校して、家のマンションの柱の影に隠れながら……」と甘酸っぱい思い出を告白。「あの体勢は、今で言う“壁ドン”でした。もしかしたら“初代壁ドン”なのかもしれない」と振り返った。

 シチュエーションは「家の前で“くねくね”するみたいな流れあるじゃないですか。『帰りたくないなあ』みたいな。くねくねした後、そのまま回転して柱の裏側に行きました」と明かした。

 番組内では、“ハイティーンのリアルな恋愛模様や日常の悩み”を描いたオリジナル連続ショートドラマ「ハイティーン・ダイアリー」の第1話も放送され、“SNS界隈をざわつかせる美女”と話題のモデルの羽音(はのん)さんと、男性ファッション誌「MEN'S NON-NO」(集英社)の専属モデルを務める高橋大翔さんが出演。甘酸っぱいキスシーンもたびたび登場し、スタジオでは叫び声が上がるなど大興奮で盛り上がった。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画