じゃあ、あんたが作ってみろよ
最終話 不器用な愛で、変われ!
12月9日(火)放送分
俳優の松本若菜さん主演の連続ドラマ「わたしの宝物」(フジテレビ系、木曜午後10時)の最終話が、12月19日に放送された。北村一輝さん演じる喫茶店のマスター、浅岡忠行について、SNSで話題になった。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「俺、(栞と)離れられませんでした」と宏樹(田中圭さん)から聞いた浅岡。「お前だけじゃなくて栞ちゃんもだろ。生まれて半年の赤ちゃんだってさ、あんなちっちゃな手してさ、一度つかんだら離さない。お前の心までかっつりつかんでたってことだよ」と得心した。
すると宏樹の元に、美羽(松本さん)から就職が決まった、という連絡が入った。浅岡は「そりゃめでたい! お前、早く帰ってやれよ」と言うのだった。
「今度あの、浅岡さんの話、ゆっくり聞かせてください」と言って帰ろうとする宏樹。「俺の話!? いいよ! 長くなるだけだから!」と浅岡が遠慮すると、宏樹は「いいじゃないっすか! 楽しみにしてます」と笑顔で店を出た。
その後、1人になった浅岡はスマホを手に取った。「あっ、もしもし? 元気? いや、ちょっと声聞きたくなってさ」と照れながら、誰かにコールする様子が描かれた。
SNSでは「マスターがいてくれてよかった!」「それにしてもマスターの最後の電話の相手が気になる」「マスターにそっと背中を押される側だった宏樹の決断が今度はマスターの背中を押してたのよかったな」といった声が上がった。
ほかにも「マスターのスピンオフも見たい」「マスターのスピンオフ本当に切望」「マスターの過去を匂わせたからには『スピンオフ マスターの宝物』待ってます!」「マスターの話聞きますからねはスピンオフの前振りだよね?」という期待が広がった。
俳優の東出昌大さんが、12月7日放送のABEMAのドキュメンタリーバラエティー番組「世界の果てに、くるま置いてきた」に出演。異国の路上で“モテ男ぶり”を発揮する一幕があった。
俳優の横浜流星さん主演のNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)。12月7日放送の第47回「饅頭こわい」では、国元に帰る前に耕書堂に立ち寄った定信…
俳優の佐藤浩市さんと松雪泰子さんが、織田裕二さん主演で2026年2月15日からWOWOWと動画配信サービス「Lemino」で放送・配信される連続ドラマ「北方謙三 水滸伝」に出演す…