月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
俳優の高石あかりさんが1月10日、神楽坂・赤城神社(東京都新宿区)で行われた所属事務所エイベックス・マネジメント・エージェンシー恒例の晴れ着お披露目会に登場した。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:野性味あふれる主演ジェラルド・バトラー もう一人の主役は「ポルシェ タイカン」
2025年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」のヒロイン・松野トキに、オーディションで2892人の中から選ばれたことでも話題の高石さん。記者から「これからハードスケジュールが待っていますね」と聞かれると「自分にご褒美をいっぱいあげようかと思っています。4日に一回ご褒美を。思い付きで4日と言ってしまいましたが、幸せの4です(笑)。食が幸せなので、コンビニスイーツとか些細(ささい)な幸せを積み重ねていけたら」と述べた。
高石さんは絵馬に「華」としたため、「ちょうど一年前の晴れ着撮影会では、種をまいた一年が芽吹くように“芽”と書かせていただきましたが、今年はその芽が花咲きますように」と理由を述べた。そして「目の前の役や作品に取り組むことが大きな華を咲かせる一歩かなと。お芝居への向き合い方は変えずにしっかり頑張っていきたい」と意気込んだ。
今回で4度目となる同社の晴れ着お披露目会。参拝に訪れた女性の願いを叶(かな)えるという赤城姫命(あかぎひめのみこと)が祀られていることから、赤城神社で初開催された。晴れ着お披露目会には、大原優乃さん、上坂樹里さん、平美乃理さん、花音さん、福山絢水さん、古田愛理さん、松尾そのまさんも出席した。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月22日 07:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。