終幕のロンド ―もう二度と、会えないあなたに―
最終幕 隠蔽を許さない…遺品整理人、最後の戦い
12月22日(月)放送分
立教大(東京都豊島区)の入学式が4月3日に行われ、6日に放送開始する連続ドラマ「いつか、ヒーロー」(ABC・テレビ朝日系、日曜午前10時15分)のキャストの桐谷健太さん、宮世琉弥さん、長濱ねるさんが出席した。学生には知らされていなかったサプライズで、約800人の新入生からは大きな歓声が巻き起こった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
桐谷さんは笑顔で「ご入学、おめでとうございます!」と祝福。新入生たちと同じ年齢の時期を振り返り「俳優になりたいと思って上京したころだったので、とにかく目の前のことに全力で取り組んでいました」と話した。
新入生と同世代の宮世さんは「僕もとにかく目の前のことを一生懸命やるように心がけています」とコメント。長濱さんは「皆さんと同じくらいの年齢の頃は、決断の連続でしたね。選んだ後に、どんな風に過ごしていくかだと思います」と述べた。
最後に、桐谷さんは新たな環境に身を置く新入生たちに「これから、いろいろなことがあると思います。泣きたい時は思いっきり泣いて、好きなことをたくさんしてください。どうしてもやらなきゃいけないことは、どうしたらそれを『ちょっとでも楽しくやれるだろうか』って思うだけで、それがまた自分の力になると思います」とエールを送っていた。
ドラマ「いつか、ヒーロー」は桐谷さんが主演を務める。とある事情で20年間消息不明だった児童養護施設職員・赤山誠司(桐谷さん)が、世の中に絶望してしまったかつての教え子たちと共に、巨大権力に立ち向かう姿を描く。「ハゲタカ」(NHK)や「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」シリーズ(フジテレビ)など数々のヒット作を生み出してきた脚本家・林宏司さんのオリジナル作。
12月24日午後7時から放送の日本テレビ系バラエティー番組「1周回って知らない話」2 時間半スペシャルでは、バイオリニスト・高嶋ちさ子さん一家の激動の2025年に密着する。高嶋家…
大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」のオープニング企画「放送100年紅白スペシャルメドレー」の内容が、発表された。
お笑いコンビ「博多華丸・大吉」と鈴木奈穂子アナウンサーがキャスターを務めるNHKの朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)。12月25日は「みかん!鯛めし!道後温…