良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
人気グループ「Aぇ! group」の正門良規さんが4月15日、主演ドラマ「ムサシノ輪舞曲(ロンド)」(テレビ朝日系、土曜午後11時)のロケ地で行われた取材会に出席した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
正門さん演じる主人公の阿川龍平の実家がそば屋ということで、ロケで使用している神奈川県内のそば店で取材会は行われた。正門さんは、共演の高梨臨さん、「SixTONES(ストーンズ)」の高地優吾さん、市川由衣さんに見守られながら、そば打ちを披露し「恥ずかしいですね、こんなに見られることがなかったので……でも楽しかったです!」と照れ笑いを浮かべた。
高地さんは「男らしい手をしているのでカッコ良かったです!」と褒めながら「(じっと見られながらのそば打ちだったので)なんか動物園みたいな……レアな動物が来たときの(笑)」と話し、正門さんは「誰が動物園(笑)!」とツッコんでいた。
高梨さんは「クランクイン前から練習しているのを知っていたので、すごい身内の発表会みたいな気持ちでした」とにっこり。市川さんは「日本一(そば職人の)こういう格好が似合うアイドルなんじゃないかな、本当に似合う!」と絶賛した。
その後は正門さんが打ったそばを全員で食べ、3人から「おいしい!」と言われた正門さんは「我ながら上出来です!」と満足そうにニヤリとした。
ドラマは、河内遙さんの同名マンガ(祥伝社、連載中)の映像化。そば屋の息子・阿川龍平は、隣家の10歳年上の武蔵原環(高梨さん)に幼い頃から片思い中。中学、高校生の時に2度思いをぶつけるも、一向に恋愛対象として見てもらえずに諦めかけていたが、ライバルの出現をきっかけに猛アプローチを開始し、10年越しに一方通行だった恋が動き始める。19日から放送される。
正門さんは「『ムサシノ輪舞曲』というタイトルの通り、いろいろなキャラクターの回りで三角関係が起こる群像劇になっています。ラブシーンもですけど、それぞれのキャラクタ-も楽しんでいただけたら」とアピールした。
テレビ東京の冨田有紀アナウンサーが12月20日、自身のインスタグラム(@_yuki_tomita_)を更新。ミニスカサンタのコスプレ姿を披露した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
俳優の吉永小百合さんが、12月22日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。昨年亡くなった写真家の篠山紀信さんが生前撮りだめた写真の中…
放送100年企画として今年1月にスタートしたNHKスペシャルの大型シリーズ「新ジャポニズム」の第7集「時代劇 世界を魅了するタイムトラベル」が、12月21日午後9時からNHK総合…