ドキュメント72時間:場所は東京・南千住 老舗の総菜パン屋を舞台に下町の日常を見つめる 「下町・南千住 コロッケパン物語」アンコール 

「下町・南千住 コロッケパン物語」のビジュアル (C)NHK
1 / 5
「下町・南千住 コロッケパン物語」のビジュアル (C)NHK

 NHKのドキュメンタリー番組「ドキュメント72時間」(総合)では、“選”として、9月19日午後10時から「下町・南千住 コロッケパン物語」をアンコール放送する。おなかと心を満たすパンで地元の人に愛されてきた、東京・南千住にある老舗の総菜パン屋を舞台に、下町の日常を見つめる。

あなたにオススメ

 東京の下町・南千住にある老舗の総菜パン屋では、揚げたコロッケやハムカツをコッペパンに挟み、ソースをかけただけのシンプルなパンが、安くてボリュームもあり、地元の人たちに愛されてきた。

 50年以上前から通っている常連さんや、近所の友達の分もと大量に買っていく男性、さらには事情があって、いま仕事がないという人もやってくる。長年変わらないコロッケパンに、みんな何を求めているのか……。

 番組は、毎回一つの現場にカメラを据え、そこで起きるさまざまな人間模様を72時間にわたって定点観測するドキュメンタリー番組。偶然出会った人たちの話に耳を傾け、“今”という時代を切り取る。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事