ザ・ロイヤルファミリー:“翔平”三浦綺羅、“佐木”高杉真宙のサインほしい理由が「かっこよすぎる」と話題に(ネタバレあり)

「ザ・ロイヤルファミリー」第5話の一場面(C)TBSスパークル/TBS
1 / 4
「ザ・ロイヤルファミリー」第5話の一場面(C)TBSスパークル/TBS

 妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の第5話が11月9日に放送された。野崎加奈子(松本若菜さん)の一人息子・翔平(三浦綺羅さん)が騎手の佐木隆二郎(高杉真宙さん)のサインをほしがった理由が、SNSで注目された。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 翔平は、栗須(妻夫木さん)に乗馬クラブまで車で送ってもらうことになった。車内で、ロイヤルホープに乗る佐木はどんな人か聞くと、栗須は「僕からすると勝てるジョッキーはみんな天才に見えるんだけどね。佐木さんは中でも特別だと思う。馬と仲良くなるのがうまいんだ」と答えた。すると、翔平は「サインってもらえたりしますか」とためらいがちに尋ねた。

 「もちろん」と応じた栗須は、こんなに近くに応援してくれる人がいてうれしい、と喜んだ。ところが、翔平の真意は違ったようで、「俺、競馬学校受験します。ホープに乗るのが夢なんで。でも佐木さん追い越さないと乗れないですよね。だから毎日机に置いてサボらないよう……」と理由を明かす様子が描かれた。

 SNSでは「翔平、佐木くんのサイン欲しいのはファンかと思いきや追い越すためか。志高い」「追い越すために佐木のサインを欲しがる翔平くん。なかなか熱い男だね」「おいおい翔平くん、佐木を追い越すためにサインもらうなんてかっこよすぎるな」と話題になった。

 原作は早見和真さんの同名小説。税理士だった父親に憧れ、自分も後を追いかけた栗須は挫折を経験し、希望を見出せなくなってしまった。だが、馬主である山王耕造と出会って人生が大きく回転する……というストーリー。

ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図公開! 競馬の世界が舞台 妻夫木聡主演「撮影がとにかく楽しみ」

ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図 (C)TBSスパークル/TBS
ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」相関図 (C)TBSスパークル/TBS
写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事