木梨憲武のスポーツKING!:「ゴルフ対決」に水谷豊、小栗旬、ヒロミ、相葉雅紀、小泉孝太郎 “最強女子プロ軍団”も

2026年1月2日放送「木梨憲武のスポーツKING!」の「ゴルフ対決」出演者=テレビ朝日提供
1 / 18
2026年1月2日放送「木梨憲武のスポーツKING!」の「ゴルフ対決」出演者=テレビ朝日提供

 「とんねるず」の木梨憲武さんが“夢のスポーツ対決”をプロデュースする特番「新春ドリームバトル2026 木梨憲武のスポーツKING!」(テレビ朝日系、2026年1月2日午後5時から放送)の「ゴルフ対決」に、水谷豊さん、小栗旬さん、小泉孝太郎さん、ヒロミさん、相葉雅紀さんらと、“最強女子プロ軍団”が出演することが発表された。

あなたにオススメ

 ドラマ「相棒」(同、水曜午後9時)の杉下右京の衣装をまとった水谷さんは「『今年が最後』と言いながら3年連続で……」と出演に戸惑いつつ、どこかうれしそうな表情。一方、小栗さんは「唯一のレギュラー番組!」と意気込む。さらに、木梨さん自ら「電話したら、ボストンから来てくれた!」と出演交渉した野球界のレジェンド・松坂大輔さんも参戦する。

 木梨さんや水谷さんら“チーム旅する相棒”と対決するのは、「相葉ヒロミのお困りですカー?」(同、木曜午後7時)のヒロミさんと相葉さん率いる“チーム相葉ヒロミ”。「ゴルフ大好き!」と瞳を輝かせる小泉さん、「この日のために生きている!」と鼻息を荒くする元プロ野球・千葉ロッテマリーンズの里崎智也さんを引き連れ、対決に挑む。

 “チーム旅する相棒”には、2019年の「全英女子オープン」で優勝した渋野日向子選手、今年の同大会でメジャー自己最高の2位の勝みなみ選手、2024年米女子ツアー「アムンディ エビアン選手権」でメジャー初制覇を成し遂げた古江彩佳選手と、海外ツアーで活躍する3人も出演。

- 広告 -

 一方の“チーム相葉ヒロミ”には、2015、16年賞金女王のイ・ボミ選手、今年の賞金女王の佐久間朱莉選手、今年から米ツアーに参戦して日本人最速となる5戦目で初優勝を遂げた竹田麗央選手も加わるなど、新旧の年間女王がそろい踏みする。

 収録を終え、ヒロミさんは「ノリちゃんが、一人で困ってるっていうんで、相葉君と“お困りごとを解決”しに来ました(笑)。相葉君も『それじゃ、一緒に助けに行きましょう!』となってね。とても楽しかったです。“ドラコン対決”も、すごかったですね。新年から『見たらいいことありそう!』って気にさせてくれるのではないでしょうか。うちのチームに関しては、本当にみんな頑張ってくださったと思います。プロの方々の能力のすごさ、芸人、製作スタッフの根性をぜひ楽しみに見ていただければと思います!」とコメントした。

 相葉さんは「ゴルフは好きで、久しぶりにゴルフ場の澄んだ空気も感じられたこともあり、逆に自分が楽しい1日を過ごさせていただきました。“スピード・ゴルフリレー”では、久しぶりに全力疾走したので、本当にきつかったです(笑)。ヒロミさんのナイスショットもぜひお見逃しなく!」とアピールした。

 渋野選手は「とても楽しい1日になりました。2025年はしんどい年でもありましたが、すごくいい経験を積めた年だったと思います。2026年もより自分らしく、さらに上を目指して頑張りたいと思います!」とコメント。佐久間選手は「最初からずっと笑いっぱなしであっという間に収録が終わってしまいました。また戻ってきたいです! 2025年は初優勝、年間女王とすごく充実した1年でした。2026年はメジャー制覇に向けて、さらに努力していきます!」と話した。

写真を見る全 18 枚

テレビ 最新記事