探偵!ナイトスクープ:大型車の道路水しぶきでシャンプーできないものか 真栄田探偵ら、気温1度で極寒実験

(C)ABCテレビ
1 / 3
(C)ABCテレビ

 視聴者から寄せられた奇想天外な頼み事や、心配事の相談を「探偵」たちが体当たりで解決する人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。2月13日は、真栄田賢探偵が「ダンプの水しぶきでシャンプー!?」を調査した。特命局長として俳優の船越英一郎さんが番組初登場し、松井ケムリ局長補助、増田紗織秘書が出演した。

あなたにオススメ

 依頼は、徳島県の男性(54)から。男性には、アホだが、いつかやりたいと長年妄想してきた夢がある。男性は、徳島から大阪行きの高速バスの運転手。大型バスを運転していると、特に気を付けることがある。

 大雨で道路が冠水すると大量の雨水が道路にたまり、スピードを緩めずに水たまりに入れば、ものすごい水しぶきを上げてしまうことがある。もちろん歩行者にかかっては大変なので、そんな時は細心の注意をはかり走行しているが、長年、あのものすごい水しぶきを見ていると、ふとシャンプーができるのでは? と考えた。

 もちろん、公道ではそんな実験はできないだろうし、私が運転すると水しぶきを浴びることもできないし、どうしたものか……。大型車が上げる水しぶきでシャンプーをして、キレイに洗い流したい、というもの。

 「笑いの神がふと下りてくる時がある」と明かす依頼者だけに、ロケは終始ノリノリ。まず10メートルの溝を掘り、そこを冠水した状態にしなければならないのだが、真栄田探偵と2人で掘ってもらちが明かない。そこで、ショベルカー、給水車を次々投入し、雪もちらつく気温1度の中で、大の大人2人が酷寒全身シャンプーに挑む。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事