岡田将生:染谷将太との“兄弟感”出せた 連ドラ「田鎖ブラザーズ」に自信 「最後まで見届けて」

TBS系金曜ドラマ「田鎖ブラザーズ」のスペシャルプレミアイベントに登場した岡田将生さん(右)と染谷将太さん
1 / 9
TBS系金曜ドラマ「田鎖ブラザーズ」のスペシャルプレミアイベントに登場した岡田将生さん(右)と染谷将太さん

 俳優の岡田将生さんと染谷将太さんが4月15日、東京都内で行われたTBS系金曜ドラマ「田鎖ブラザーズ」(金曜午後10時)のスペシャルプレミアイベントに登場した。

あなたにオススメ

 ドラマは、田鎖ブラザーズが、日々目まぐるしく起こる凶悪事件に捜査に当たりながら、公訴時効が廃止される2日前に時効が成立してしまった31年前の両親殺害事件の真犯人を追うという物語。4月17日に第1話が放送される。

 刑事の兄・田鎖真を岡田さん、検視官の弟・田鎖稔を染谷さんが演じるが、岡田さんは「1話、2話で(染谷さんとの)兄弟感をすごく出せたんじゃないかなと思います」と胸を張った。染谷さんは「サスペンス要素もあるんですけど、家族の話、人と人との愛の話なんだ、こんなに温かい話だったんだというのを1話と2話で感じました」と話した。

 イベントの最後に岡田さんは「染谷くんが言ってくれたように、すごく愛が込められたドラマになっていると思います。僕たち兄弟がどのような人生を歩んでいくのか、最後まで見届けてもらえたら嬉しいです」と呼びかけた。

 イベントには、中条あやみさん、井川遥さん、岸谷五朗さん、JPさんも登場した。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事