千鳥・大悟:綾瀬はるかと夫婦役 カンヌのレッドカーペットでのエスコートに不安も?

映画「箱の中の羊」の完成披露試写会に出席した「千鳥」の大悟さん(左)、綾瀬はるかさん
1 / 4
映画「箱の中の羊」の完成披露試写会に出席した「千鳥」の大悟さん(左)、綾瀬はるかさん

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんと俳優の綾瀬はるかさんが5月11日、東京都内で行われた、ダブル主演を務める映画「箱の中の羊」(是枝裕和監督)の完成披露試写会に登場した。

あなたにオススメ

 2人は夫婦役を演じる。綾瀬さんは、「最初はびっくりしたのですが、すぐに『面白そうだな』と思った」と振り返った。大悟さんは「綾瀬さんの夫ですよ? 監督に『大丈夫ですか?』って聞いたんです」といい、「監督は『僕のなかでは普通です』と言っていたんですよ。でも先ほど取材を受けていたら『あの違和感がいい』って……違和感あったんか!」と是枝監督にツッコんでいた。

 綾瀬さんは「私は広島出身で、大悟さんもほぼ広島(寄りの岡山出身)。大悟さんだけ方言が自由だったんですが、すごく聞きなじみのある方言で、しっくりきました」と明かした。

 映画は、12日からフランス・カンヌで行われる、第79回カンヌ映画祭のコンペティション部門に出品が決定している。綾瀬さん、大悟さん、子役の桒木里夢(くわき・りむ)さん、是枝監督が現地に向かう。大悟さんは「レッドカーペットを歩くことになるでしょ? 車から降りて、たぶんわしが先に出るのかな。その時にわしが(綾瀬さんに)手を出せるかどうか。出せてたらまだ冷静やけど、出せなかったらド緊張してると思って」と話した。

 映画は、“少し先の未来”を舞台に、子どもを亡くした夫婦と、息子の姿をしたヒューマノイドとの生活を描く。是枝監督による、日本映画では「万引き家族」(2018年)以来8年ぶりのオリジナル脚本作品。綾瀬さんが建築家の妻・音々、大悟さんが工務店の二代目社長である夫・健介を演じる。

 イベントには、桒木さん、寛一郎さん、柊木陽太さん、野呂佳代さん、是枝監督も登場した。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事