ねづっち:謎かけで謎解き? Wコロン、米人気ミステリードラマで声優初挑戦

人気海外ドラマの吹き替えに挑戦するWコロン
1 / 1
人気海外ドラマの吹き替えに挑戦するWコロン

 即興謎かけが人気の漫才コンビ「Wコロン」が25日、声優に初挑戦。東京都内で米ドラマ「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」シーズン1の最終話の公開アフレコを行った。ねづっちさんは「最初ドッキリかと思いましたが、本当にやらせるんだ、と思いました。アフレコはやったことがないので、大丈夫なのかなっていう不安の方が多かったですね」と話し、最近の人気ぶりについて、「『最近のWコロン』とかけまして、『わらぶき屋根』と解きます」「その心は?」「かわら(瓦)ないです」とお得意の謎かけで謙遜(けんそん)していた。

あなたにオススメ

 「メンタリスト」は、型破りなCBI(カリフォルニア州捜査局)捜査コンサルタント、パトリック・ジェーンが、鋭い観察眼で人のうそを見破り、事件を解決する……というストーリーで現代版「刑事コロンボ」の呼び声が高いミステリー。主人公のパトリック・ジェーンを演じるサイモン・ベイカーは、このドラマで大ブレークし、米テレビ雑誌で最もセクシーなテレビ俳優の1位に選ばれている。

 ねづっちさんは、被害者の双子エマとマヤの兄のドレイク役で主人公ジェーンとのかけ合いもあり、「最初はちょっと緊張したんですが、練習していくうちに周りの人が『いいですよ~』といっぱいほめてくれまして、かなりいけるんじゃないかな、と手応えをつかみました」とノリノリで、「次はハリウッド?」と浮かれたが、木曽さんに「調子に乗るな!」と突っ込まれていた。木曽さんは、証拠品のゾウのぬいぐるみを売った店の店主役で「僕の役は照らし合わせると、僕の10年後の将来の自分を見ている感じ。おれに一番合った役をくれたなと思いました」と振り返った。自分のアフレコに点を付けるなら、聞かれると2人とも「100点。ほめられてのびるタイプです」と笑顔で答えた。

 ねづっちさんは「『メンタリスト』とかけまして、『アフリカ旅行に行って来ます』と解きます」「その心は?」「コンゴ(今後)が楽しみです!」また、「『謎解きドラマ』とかけまして、『名前を変える』と解きます」「その心は?」「どちらも解明(改名)するんです!」と得意の謎かけ連発し、ドラマをPRした。

 ドラマは5月26日午後10時から、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー! ドラマTV」で独占初放送される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事