MANTANWEB(まんたんウェブ)

戸田菜穂:「何でも一緒」秋挙式へのろけ連発 TOKYO FM×ホリプロのラジオドラマ発表

芸能
「LOVE=Platinum 恋愛パズル」の会見に登場した(左から)芦名星さん、戸田菜穂さん、香椎由宇さん、木南晴夏さん

 女優の戸田菜穂さんが18日、ラジオドラマ「LOVE=Platinum 恋愛パズル」の発表会見に登場。3月に医師との婚約を発表した戸田さんは「何でも2人一緒にというのが新鮮です」と新生活の準備をしていることを明かし、挙式の予定は「涼しいころ、秋くらいに」と笑顔で話していた。 

 ラジオドラマは、TOKYO FM開局40周年とホリプロ創業50周年のコラボ企画で、戸田さんや香椎由宇さん、芦名星さん、木南晴夏さんらホリプロ所属の女優らが出演。映画「東京島」や「重力ピエロ」などの相沢友子さんが、ラジオドラマの脚本に初挑戦した。「プロポーズ:恋愛~結婚」をテーマに、結婚式会場に居合わせた13人の男女が織りなすラブストーリーで、輝きの変わらないプラチナをキーワードに、それぞれの幸せを見つけていく姿を1話完結の全13話で描く。人気ジャズボーカル&ギターユニット「Fride Pride」が音楽とエンディング曲を担当する。

 ウエディングプランナーを演じる戸田さんは「(プランナーは)いつも笑顔で、みなさんの幸せが自分の幸せ、という感じですが、ドラマでは笑顔の裏側の部分も楽しんでもらえたら」と話した。実生活では「今は家具を集めています。ダイニングテーブルだけは一生使いたいので、思い出のイタリアのポラダ社というところの物を選びました」と話し、「趣味が似ているので、買い物もトラブルないです。顔も似ているので兄弟みたい。とっても家族を大切にする人なので、選びました」とのろけると、共演する芦名さんや木南さんは「いいなあ」とうらやましがっていた。唯一既婚者の香椎さんは、結婚について「人としての思いやりを持って……。普通ですね」と淡々とアドバイス?していた。

 ドラマは7月2日から、TOKYO FMで毎週金曜日午後9時、FM OSAKAで7月5日から毎週月曜午後9時、FM AICHIで7月4日から毎週日曜午後10時に放送される。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る