注目映画紹介:「瞬 またたき」北川景子、岡田将生が恋人役 事故、記憶喪失……愛が生む奇跡

「瞬」の一場面(C)2010「瞬」製作委員会
1 / 1
「瞬」の一場面(C)2010「瞬」製作委員会

 女優の北川景子さん(23)が主演し、俳優の岡田将生さん(20)と共演する恋愛映画「瞬 またたき」(磯村一路監督)が、19日に全国で公開される。

ウナギノボリ

 「瞬」は、河原れんさんの同名小説が原作。交通事故に遭った主人公の泉美(北川さん)は、一命を取り留めたものの、最愛の恋人と事故の記憶を失ってしまう。自分だけが生き残った苦しみと闘いながら、真実を求めようとする泉美と、極限状態の中で生まれた恋人・淳一(岡田さん)との愛が生んだ奇跡を描いた恋愛物語。泉水の記憶を取り戻すために手助けする弁護士の真希子を大塚寧々さん(42)が演じる。

 公開前に行われた会見で北川さんは、事故で恋人を亡くし、心にトラウマをもつ主人公を演じることについて「傷を負った女性を演じるのは初めてで、とまどった面もあったけれど、新しい一面を見てほしい」と話し、岡田さんは「早くいろんな人に見てほしい。僕の役の視点からいうと、北川さん演じる泉美を見てほしいですね」とアピールした。19日から新宿バルト9(東京都新宿区)ほか全国で公開。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事