MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「絶対泣かないと決めた日」 榮倉奈々が秘書サトエリからいじめに

テレビ
「絶対泣かないと決めた日」の一場面=フジテレビ提供

 榮倉奈々さん主演で社内でのいじめを描いた「泣かないと決めた日」のスペシャルドラマ「絶対泣かないと決めた日」(フジテレビ系)が2日午後9時から放送される。今回は、秘書室に配属された美樹(榮倉さん)が、モデルで女優としても活躍する佐藤江梨子さんが演じる秘書室の“無敵の女王様”ら秘書室の同僚に今まで以上のいじめを受ける。

 スペシャルドラマは、上司・桐野征治(藤木直人)のもとイジメからはい上がり、桐野が率いる新規プロジェクトチームで仕事に打ち込んでいた美樹は、会長が倒れたことを機に外資系企業との合併を推進しようとする社長のもくろみを阻止するために、桐野によって秘書室へ送り込まれる。そこには秘書室のリーダー、辰巳絵里奈(佐藤さん)がおり、合併推進派の上司に仕える絵里奈は、合併反対派の桐野の部下である美樹を徹底的にマークし、理不尽な無理難題を課してくる……というストーリー。

 橋本芙美プロデューサーは「“現代のおしん”ともいうべく頑張る姿が多くの共感をよんだ榮倉奈々さんと、秘書室の女王蜂として君臨する佐藤江梨子さんの壮絶なバトルは必見」とアピールし、「桐野がわなを仕掛けられたり……、連続ドラマであれほど美樹をいじめていた杏さん演じる万里香が夫の転勤先のNYで陰湿なイジメにあったり……。社会派の内容でありながら、2時間全く飽きさせることのないエンターテインメント要素満載の、バージョンアップしたジェットコースタードラマに仕上がりました」と自信を見せている。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る