注目ドラマ紹介:「ジョーカー」 堺雅人が初の刑事役で表と裏の顔を持つヒーローに

ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」に出演する堺雅人さん
1 / 1
ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」に出演する堺雅人さん

 俳優の堺雅人さんがゴールデン連続ドラマ初主演で初の刑事役に挑戦するドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」(フジテレビ系)が13日スタートする。

ウナギノボリ

 「ジョーカー」は、昼間は温厚で物腰の柔らかい刑事だが、夜は凶悪犯に“怒りの鉄槌(てっつい)”を下す制裁者という表と裏、二つの顔を持つ伊達一義(堺さん)。伊達の行為で、法を逃れたはずの犯人が突然、社会から神隠しのようにいなくなっていく……という物語。鑑識課の巡査部長・久遠健志をアイドルグループ「NEWS」と「関ジャニ∞」に所属する錦戸亮さん、伊達とコンビを組む新人女性警部補・宮城あすかをモデルの杏さんが演じる。ほかに伊達と同期の刑事役で平山浩行さん、伊達の元恋人・元同僚のルポライター役でりょうさん、伊達が通うバーのマスター役で大杉漣さん、伊達の上司役で鹿賀丈史さんが出演する。

 1話は、8歳の少年が銃殺される事件が起き、犯人は改造モデルガンで子供を的代わりにした可能性が出てきた。木内亨という大学生が出頭し、新垣という高校時代の同級生に脅されて改造銃を作らされたという。新垣は否定するが、凶器に指紋があったことや、新垣が筋金入りの“ワル”で、木内が優等生だったことから、木内の証言に信ぴょう性があるとみられたが、伊達だけは木内を疑う……というストーリー。

 主題歌には同ドラマのために書き下ろされたヒップホップグループ「RIP SLYME」の「SCAR」が起用された。放送は、毎週火曜午後9時から。初回は午後10時9分まで。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事