ダンテ・カーヴァー:新婚生活は「すごくハッピーです」 AKB48らとコスプレ披露

芸能
坂本龍馬風のコスプレで登場したダンテ・カーヴァーさん

 ソフトバンクモバイルのCMで“白戸家”の兄を演じているタレントのダンテ・カーヴァーさんが15日、東京・渋谷のライブハウス「SHIBUYA-AX」で行われた「ドン・キホーテ」の新コスチュームブランド「COSU MODE POWER」を象徴する各界の著名人を表彰する「Best of COSU MODE POWER 2010」の授賞式に、和服にブーツの坂本龍馬風のコスプレで登場。元モデルの女性と結婚したばかりとあって、会場からも拍手で祝福されると「ありがとうございます。すごくハッピーです」と満面の笑みだった。 

 カーヴァーさんは、お相手とは2年ほど前に知り合ったそうで、プロポーズの言葉は「ダイレクトに。Will you marry me?(結婚してくれますか)」だったと告白。奥さんにしてほしいコスプレを問われると「エヴァンゲリオンかな」と照れ笑いで、CMで共演する“お父さん犬”には「まだ伝えてないです。ちょっと心配」と話し、CM同様に「お前にはまだ早い!」と言われるのでは?との質問には「ちょっと遅いね」と笑顔で話していた。

 授賞式には、カーヴァーさんのほか、同賞を受賞した人気アイドルグループ「AKB48」、タレントのはるな愛さん、女子レスリングの吉田沙保里選手が出席。「AKB48」からは河西智美さん、北原里英さん、指原莉乃さんの3人が制服風のコスプレ姿で、はるなさんはセクシーなボディースーツ、吉田さんも「不思議の国のアリス」をイメージした衣装を身にまとった姿を披露した。 

 イベントはドン・キホーテが、「もっと自由に!もっと大胆に!もっと格好良く!」をスローガンに、新しいファッションモードを提案するイベントで、テリー伊藤さんが総合プロデュースを手がけ、カンニング竹山さん、鈴木紗理奈さんをMCに、熊田曜子さんや手島優さんらによるコスプレファッションショーなどが行われた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る