クロヒョウ:「龍が如く」新章がドラマに 斎藤工、石田卓也、石黒英雄ら出演 TBSで10月から

ドラマ「クロヒョウ 龍が如く新章」に出演する(左から)石黒英雄さん、斎藤工さん、石田卓也さん(C)SEGA/クロヒョウ製作委員会
1 / 1
ドラマ「クロヒョウ 龍が如く新章」に出演する(左から)石黒英雄さん、斎藤工さん、石田卓也さん(C)SEGA/クロヒョウ製作委員会

 巨大な歓楽街・神室町を舞台に元極道の男が活躍するセガの人気アクションゲーム「龍が如く」の新シリーズ「クロヒョウ 龍が如く新章」がドラマ化され、10月からTBS・MBS系で放送されることが27日、明らかになった。ゲームの世界観を踏襲しながらもドラマではオリジナルストーリーが展開する。夢も希望も持てずに暴力に対する自信だけで生きてきた若者たちがある事件がきっかけで運命に翻弄(ほんろう)されていく姿を描く。

ウナギノボリ

 主人公・右京龍也役を斎藤工さん、親友の天馬役を石田卓也さん、後輩の春斗役を石黒英雄さんら若手人気俳優がそろった。女性陣は波瑠さん、西原亜希さん、また元K-1ファイターの魔裟斗さん、ベテラン俳優の岩城滉一さんらも出演し、エネルギーがほとばしるアクションドラマを盛り上げる。主題歌は、ロックバンド「RIZE」が楽曲「MUPPET」を提供した。

 ゲーム「龍が如く」シリーズの名越稔洋・総合監督は「ゲーム『クロヒョウ』の制作を開始する際に、私はとくに今の若い世代に対して、闘うことの大切さに触れてほしいという願いを込めました。そしてそのシナリオを完成させたとき、できることであれば、この思いをほかのメディアを使って発信したいと、強く願いました。私は『信念ある作品は、媒体を問わず、そこにいるあらゆる人々を喜ばせるものにできる』と、信じています。若い世代はもちろん、かつて若かった世代にもこの思いが伝わったら幸いです」とメッセージを送っている。

 ドラマと連動して、プレイステーション3やPSPで利用できるサイト「プレイステーション ストア」で映像が独占先行配信される。また、9月18日発売の「週刊ヤングマガジン」(講談社)第42号からマンガの連載を開始。22日にはPSP用ゲームが発売される。ドラマはTBSで10月5日から毎週火曜深夜深夜1時25分(TBSのみ初回は深夜1時55分)に放送予定。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事