加瀬亮:CMで25年後の「ニャンまげ」に ブロードウェイ目指し宮沢「キティ」と共演

「アーモンドプレミオ」の新CM第2弾「なつかしい友」編の一場面
1 / 1
「アーモンドプレミオ」の新CM第2弾「なつかしい友」編の一場面

 俳優の加瀬亮さん(35)が、江崎グリコの「アーモンドプレミオ」の新CM「なつかしい友」編で、「EDO WONDERLAND 日光江戸村」のマスコットキャラクター「ニャンまげ」の25年後の姿を実写版で演じ、女優の宮沢りえさん(37)が演じる実写版キティと共演する。

ウナギノボリ

 「なつかしい友」編は、ブロードウェイミュージカル出演を目指すキティちゃんがオーディション会場で休憩時間にストレッチをしていると、「昔、もっと丸かったよね?」と言う声。振り返ると「アーモンドプレミオ」を差し出す、懐かしい友のニャンまげがいた。「あなたもキャッツ目指しているの?」と聞くキティちゃんに、当然というように「猫だからね」と冷静に答える……というストーリー。

 加瀬さんは、映画「オリヲン座からの招待状」(07年11月公開)などで宮沢さんと共演歴があり、撮影では偶然にもCMと同じく“なつかしい友”と再会する形となった。掛け合いのシーンでは、「丸かったよね」というせりふに、宮沢さんが本気で怒るアドリブを返し、加瀬さんも「い、いや、その……」としどろもどろになるなど、息ぴったりの演技を披露。また、加瀬さんはニャンまげになりきって、会話の途中に招き猫のポーズやちょんまげを指さす仕草を加えて、現場を和ませたという。

 「アーモンドプレミオ」は、キャラメリゼアーモンドがカリッと香ばしい、大人のためのナッツチョコレートで、「OTONA GLICO(オトナグリコ)」シリーズの最新作。キティちゃんが、ブロードウェイミュージカル「キャッツ」出演を夢見てオーディションに参加する新CM第1弾は8月31日から全国放送中。加瀬さんの出演する第2弾は、10月に全国放送予定だ。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事