小雪:風邪の看病は「お手製サムゲタンで」 「バファリンかぜEX」新CM発表会

かぜ薬「バファリンかぜEX」の新CM発表会に登場した小雪さん
1 / 1
かぜ薬「バファリンかぜEX」の新CM発表会に登場した小雪さん

 女優の小雪さんが7日、風邪薬「バファリンかぜEX」(ライオン)の新CM発表会に登場。身近な人が風邪をひいたらどんな“看病”をしてあげたいかと問われた小雪さんは「サムゲタンを食べるといいんじゃないかな。鶏と漢方薬を入れて作りますね」と答え、看病されるならば?との質問には「子供のころは、風邪をひいたら甘える絶好の機会なので、よく母親におねだりした記憶があります」と明かした。

あなたにオススメ

 「バファリンかぜEX」は、63年に解熱鎮痛剤として登場して以来48年の歴史を持つ「バファリン」シリーズ初のかぜ薬。有効成分がすばやく溶けて早く効くのが特長で、小雪さんは「早く効いてくれるのが一番ですね。風邪はひきはじめが肝心なので、ぜひ早い対処で『バファリンかぜEX』を飲んでいただきたいと思います」とPRしていた。

 15日から放送される新CM「呪文」編(15秒)では、小雪さんが「バファリンから風邪薬」「バファリンから風邪薬」とおまじないのように語りかけ、「早く治したいよね」と優しく呼びかける内容。風邪をひいたサラリーマンや女性会社員らが、つらい状況を早く治したい気持ちを合唱団にふんして歌い上げる新CM第2弾「合唱団」編(15秒/30秒)は11月中旬ごろから全国で放送予定で、小雪さんも出演している。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事