長谷川潤:日テレ「アナザースカイ」新MCに 今田耕司「緊張したらぼくのひざに手を……」

リニューアルした「アナザースカイ」のMCを務める長谷川潤さん(右)と今田耕司さん
1 / 1
リニューアルした「アナザースカイ」のMCを務める長谷川潤さん(右)と今田耕司さん

 人気バラエティ番組「アナザースカイ」(日本テレビ系)が10月からリニューアルされ、モデルの長谷川潤さんが新たにMCとして加入することが決まった。東京都内で初収録を終えた長谷川さんは、一緒にMCを務めるお笑いタレントの今田耕司さんとともに会見し「前からすごく好きな番組。いろんな人の第2の故郷が見られることが、すごくうれしい。楽しみです」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 「アナザースカイ」は、毎回ゲストをスタジオに招き、「海外にある第2の故郷」をテーマに、ゲストの人生観やライフスタイルを掘り下げる“大人のエンターテインメント”番組として08年から放送。ゲスト本人やリポーターが現地を訪れ、スタジオでのトークとともにVTRも紹介される。10月からは、セットも女優・大地真央さんの夫でインテリアデザイナーの森田恭通(やすみち)さんが手がけたものに変更、これまで今田さんとモデルのLIZAさん、バレエダンサーの宮尾俊太郎さんが担当していたMCも、今田さんと長谷川さん2人体制へとリニューアルされる。

 今田さんは「新しいこの斬新なデザイン、空と雲をイメージしたこのセットですごく楽しい。新番組が始まった感、リニューアル感で、意気込みはもう満々でございます!」と話し、長谷川さんについては「楽しくやらせてもらいました!初収録とは思えないくらい。でも、まだちょっと緊張してるみたいですし、緊張したら、ぼくのひざにポッと手を置いてほしい。半年後ぐらいには、ぼくが上から手をかぶせながらゲストをお迎えする……というのが最終的な理想形。そんなんできたら最高ですけどねえ」と一同を爆笑させた。

 また、長谷川さんが「来る前はすごく緊張して、ちゃんと話せるかなとか心配だったんですけど、ここに入ってみたら、すごく落ち着く環境なので、楽しくできました」と初収録を振り返ると、今田さんは「長谷川さんの持ってる明るさとか、そういうものが画面から出れば、番組のすごい力になるんで、助かるかなと思いますね。あまりあせらないで。好きなこと言ってもらえれば大丈夫」とアドバイスしていた。

 長谷川さんの起用について、番組プロデューサーは「テレビずれしてない方で、インターナショナルな活動もしているので、日本人には分からないような(ハーフならではの)反応やコメント、新鮮な意見を出していただければなと思っています」と期待のコメントをしている。長谷川さんが出演するのは、卓球の福原愛選手をゲストに迎える10月1日の放送回から。「アナザースカイ」は、毎週金曜午後11時から放送中。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事