小林麻央:梨園デビュー「まだなれないことばかり」 海老麻央ならぬ「エビマヨバーガー」CMに起用

エビマヨバーガーを手にする小林麻央さん
1 / 1
エビマヨバーガーを手にする小林麻央さん

 歌舞伎役者・市川海老蔵さんと7月に結婚したタレントの小林麻央さん(28)が13日、ファーストフードチェーン「ロッテリア」の新商品「エビマヨバーガー」のCMに起用され、発表会に登場。8月に梨園デビューした小林さんは「まだまだなれないことばかりで力不足なことも多くてご迷惑をおかけしていると思う。いつも一緒にいて教えてくれる母と周りの方に支えられながら、日々学ばせていただいてる」と話し、お子さんの予定は?と聞かれると「まだです」と笑顔で応えた。小林さんは「久しぶりなので緊張しました」とも話していた。

ウナギノボリ

 「エビマヨバーガー」は77年に発売されたロッテリアの定番商品「エビバーガー」に続く、エビを使用し、マヨネーズベースの特製エビマヨソースで味付け、ホウレンソウを練り込んだ特製パン「ベジバンズ」で挟んだハンバーガー。小林さんはエビとマヨネーズが好きで、名前の麻央とマヨネーズのマヨが似ていることからCMに起用された。

 CMは、小林さんが「マヨ、だから麻央……? ちょっと強引なキャスティングだと思いませんか?」と視聴者に語りかける「キャスティング」編、「麻央、このマヨにぞっこんです! と話す「マヨネーズ大好き」編の2種類。小林さんはエビをイメージした髪形と赤い衣装で出演している。14日から全国で放送される。小林さんの夫・海老蔵さんは3月から放送された「エビバーガー」のCMに起用されていた。

 エビマヨバーガーは単品360円、フレンチフライポテトとドリンクのセットは690円。14日~10月27日に全国のロッテリアで販売される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事