石原さとみ:ド派手なドレス姿を初披露 ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」

 女優の石原さとみさんが、10月スタートの主演ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」(テレビ朝日系)のポスター撮影で、ド派手なドレス姿を初披露した。ヒロインの“霊能力者 小田霧響子”になりきって撮影に臨んだ石原さんは「コミック原作のドラマは何作品か出ましたが、このような派手なドレスを着たのは初めてです。『無理やり着せられてるけど、きちんと着こなしている感』が出るよう心がけています。着物のような生地でありながらウエディングドレスっぽく、アラビアンな雰囲気の仕上がりになりました。日曜の夜なので、肩の力を抜いてドラマを見ていただき、“オダキョー”の優しいうそに包まれてぐっすり眠ってほしいです」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「霊能力者 小田霧響子の嘘」は、「LIAR GAME(ライアーゲーム)」で知られる甲斐谷忍さんが「ビジネスジャンプ」(集英社)で連載中の同名マンガが原作。今年4月に「女帝 薫子」でスタートした日曜午後11時の新たなドラマ枠「日曜ナイトドラマ」で放送される。

 石原さん演じる小田霧響子は、奇想天外な天才美人カリスマ霊能力者で、普段は地味だが、ひとたび華やかなドレスに身を包めば、自らの名前を冠した人気テレビ番組を持ち、圧倒的な存在感と何でも見通す“霊視”能力で絶大な人気を誇る、売れっ子の霊能力タレントに変身。しかし、実際は霊能力はゼロで、テレビ収録の合間に地道に足で稼いだ情報を基に推理し、人々を恐怖に陥れる超常現象の謎を暴いていく。人を救うためならば、どんな“うそ”でもついてみせる……という型破りなヒロインだ。

 超常現象に果敢に挑みながらも、実は超常現象は大嫌いという小田霧の相棒、谷口一郎役で俳優の谷原章介さんも出演。幽霊や心霊写真、ポルターガイストといった超常現象や、怪奇事件の謎を解き明かすとともに、事件の裏側に隠された衝撃の真実を暴いていくミステリーコメディー「霊能力者 小田霧響子の嘘」は10日から毎週日曜午後11時放送予定。(毎日新聞デジタル)

マンガ 最新記事