MANTANWEB(まんたんウェブ)

草なぎ剛:草だけ食べる過酷ロケに挑戦 「空腹でコンサート乗り切れない」と弱気も

テレビ

 アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛さんが、10月5日にテレビ朝日で放送される3時間スペシャル番組で、野草だけしか食べられないという過酷なロケに挑戦。“草生活”の真っ最中という草なぎさんは「だんだん草が好きに、詳しくなってきた。この草は食べられるんだなとか、摘み方もうまくなってきちゃって。『何かあってもタンポポとヨモギで食いつなげるぜ』みたいな」と順応している様子だったが、「でも、今コンサート中なので、なんでこんな忙しいときにやらなきゃいけないんだみたいな(笑い)。本当に時間が無くて、正直きつい。草だけだとすごくおなかも減る」と弱音もこぼれた。

 草なぎさんが出演するのは「草なぎ剛の1人でゴールデン3時間やっちゃいます!! ~草だけで過ごす4日間。もし地球上に食べ物が無くなったらあなたは草だけで生きられますか?雑草の様に生きようSP~」。名前に「草」が付くだけでなく、“草食系男子”のイメージも強いという理由から今回の企画に抜てきされた草なぎさんは、草をイメージさせる全身緑色の衣装で、アルパカのモモちゃんを“相棒”に、山や河川敷で野草を採集し、採ってきた野草だけしか食べられないという過酷な4日間のロケに挑戦する。

 モモちゃんとは、一緒に寝たり、抱っこするなどの共同生活を送っており、「ぼくのことを完ぺきに緑のお兄さんって認識してて、ものすごく安心してますよね。『この緑の人は危害加えないぞ』みたいな。通じ合えるものがありますね」と笑顔の草なぎさん。気になる自身の体調については「良いですね。草を食べた次の日とか、お通じが良かったり。体の中が健康なのかも。余計なものを食べないので、体の中がきれいになってるんでしょうね。頭も結構さえてきた」と明かした。

 「でもちょっとコンサートはできないですね。さすがに草だけじゃ乗り切れない。やっぱりコンサートは大事なので、草だけでダメだと思ったら、もう食っちゃおうと思ってますから(笑い)。たぶん最後、おにぎりとか食っちゃうと思います。しょうがないですよね!」と弱音をポロリ。それでも、「見たことのないような草だけの生活。ドキュメンタリー的な要素もコント的要素もある。“草博士”が出てきて、ぼくと会話してるけど、かみ合ってなかったり。いろんなバラエティー番組をやらせてもらってますけど、その中でも感じたことのない空気感なので、たぶん見ごたえあるんじゃないかな。新しいバラエティーを作ってる気がする。楽しめると思うので、皆さん期待してほしいと思います」と力強くアピールしていた。

 草なぎさんが“草生活”に挑戦する特別番組は、10月5日午後7時~午後9時48分に放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る