南明奈:「止まらなくなる」 おしゃれゲーム「プーペガールDS2」2作発表

「プーペガールDS2」の発表会に登場した南明奈さん
1 / 1
「プーペガールDS2」の発表会に登場した南明奈さん

 タレントの南明奈さんが16日、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開幕した国内最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2010」で、ニンテンドーDS向けのおしゃれコーディネートゲーム「プーペガールDS2」(アルヴィオン)の発表会に登場した。前作もプレーしているという南さんは「始めたら止まんなくなっちゃって、『次の日早いんだけどなあ……』って思いながらもやっちゃいます」とハマりぶりを笑顔で明かした。

 「プーペガールDS2」は、自ら作成したキャラクターに、さまざまなアイテムを着用させて、コーディネートを楽しむゲーム。可愛らしいアイテムばかりを集めた「スウィート・ピンク・スタイル」と、エレガントでクールなちょっと大人向けのアイテムをそろえた「エレガント・ミント・スタイル」の2作を同時発売。前作よりアイテム数も増え、実際にあるブランドとのコラボレーションも強化、隠し要素も多数用意したという。いずれも価格は未定で、12月16日発売予定。

 ファッション誌やショーにも多数出演している南さんも「ゲームに出てくるスタイリングが全部おしゃれで可愛い。実際のスタイリングの勉強になる。知らないファッション用語もひそかに調べられます」と絶賛、新作ではフリーマーケットを開いて楽しめる機能もあるといい、「フリマやりたいんですけど、現実的には難しいので、これでやっちゃおうかな」とうれしそうに話していた。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画