小林麻央:ちょい足しで「ラー油エビマヨバーガー」をプロデュース 7日発売

小林麻央さんと「ラー油エビマヨバーガー」
1 / 1
小林麻央さんと「ラー油エビマヨバーガー」

 タレントの小林麻央さんがプロデュースした「ラー油エビマヨバーガー」が7日、ロッテリアで発売された。27日までの期間限定で販売される。

ウナギノボリ

 ロッテリアは小林さんがエビとマヨネーズが好きで、名前の麻央とマヨネーズのマヨが似ていることから9月に発売した「エビマヨバーガー」のCMに起用。プリプリしたエビフリッターとホウレンソウを練りこんだバンズが特徴の同商品の「エビマヨソース」に「ちょっとアクセントをつけたらまた違う味で楽しめるかな」という小林さんのアイデアで流行のラー油を足し、ピリ辛味に。ラー油をソースに店頭で加えることで、ラー油に入っているフライドガーリックやフライドオニオンの食感なども楽しめる。

 小林さんは「プロデュースというと大げさなのですが」と謙遜(けんそん)しながらも、「ぜひ皆さんで召し上がってください」とプッシュしている。

 「ラー油エビマヨバーガー」は全国のロッテリア店舗で販売。価格は単品360円、フレンチフライポテトMサイズとドリンクレギュラーサイズのセットで690円。期間中「エビマヨバーガー」か「ラー油エビマヨバーガー」を買うと、「エビバーガー」単品が一つ半額になるキャンペーンも同時に実施している。(毎日新聞デジタル)

芸能 最新記事