注目ドラマ紹介:「FACE MAKER」永井大が天才整形外科医に 新しい顔で手に入れた人生の行方は

7日からスタートするドラマ「FACE MAKER」=よみうりテレビ提供
1 / 1
7日からスタートするドラマ「FACE MAKER」=よみうりテレビ提供

 希望通りの顔に整形できる天才的な腕を持つ外科医と、さまざまな理由でその元を訪れる患者たちが織りなすサスペンスドラマ「FACE MAKER(フェイスメーカー)」(よみうりテレビ・日本テレビ系)が7日からスタートする。主人公のクールな外科医、霧島瞬を永井大さんが演じ、助手の霧島京子役は、1350人の応募者の中から選ばれた日向千歩さんが演じる。

ウナギノボリ

 重要事件の証言者や密告者を報復から守るために、整形手術を施し別人として生まれ変わらせる米連邦保安局の「証人保護プログラム」に、唯一の日本人医師として参加していた霧島(永井さん)は、あまりにも天才的な手腕がもとで命をねらわれ記憶を失ってしまう。故郷の日本に帰ってきた霧島は、「ペルソナクリニック」を開院。報酬は患者の元の顔、「フェイスライブラリー」から新しい顔を選び、手術は一度きりというルールで、患者に新たな顔を授ける霧島は、闇の世界で「フェイスメーカー」と呼ばれるようになった……。

 ドラマは1話完結形式で、第1話では加藤あいさんがゲスト。交際相手に捨てられ人生に絶望してペルソナクリニックを訪れた島野佳代子は、霧島の手術で樋口麗美(加藤さん)という別人として生きていくことになる。そして麗美はかつての交際相手の前に現れるのだが……というストーリー。

 ドラマ「FACE MAKER」は、日本テレビ系で7日から毎週木曜午後11時58分放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事