変態王子と笑わない猫。:文庫発売前に番外編「第0話」をケータイ向け無料公開

さがら総さん作、カントクさん画のライトノベル「変態王子と笑わない猫。」(メディアファクトリー)1巻の表紙
1 / 1
さがら総さん作、カントクさん画のライトノベル「変態王子と笑わない猫。」(メディアファクトリー)1巻の表紙

 第6回MF文庫Jライトノベル新人賞で最優秀賞に輝いたさがら総さんの「変態王子と笑わない猫。」の文庫発売(25日)を前に、番外編となる「第0話」が7日、メディアファクトリーのケータイ向けサイト「MF文庫J☆モバイル」で無料公開された。文庫の挿絵を担当するイラストレーターのカントクさんが第0話のイラストも描き下ろしている。

あなたにオススメ

 煩悩まみれの高校2年生・横寺陽人は、謎の猫像のせいで、心に思ったことが口に出てしまう困った体質になってしまい、付いたあだ名は「変態王子」。そんな彼に手を差し伸べたのは、クールでキュートな無表情娘の筒隠月子。だが陽人は「頭の先から尻尾(しっぽ)の終わりまで撫(な)でまわしたくなる感じの子」などと煩悩全開の“ほめ”言葉をもらす始末だった。ともあれ2人は、陽人の体質を元に戻すために奮闘する……というストーリー。

 MF文庫Jライトノベル新人賞は、メディアファクトリーが04年から本格的に始めたラノベ新人作家の登竜門。これまでアニメ化もされた「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」の三浦勇雄さん、アニメ化を控える「緋弾のアリア」の赤松中学さん、「狂乱家族日記」(エンターブレイン)の日日日(あきら)さん、「僕は友達が少ない」の平坂読さんらを生み出している。(毎日新聞デジタル)

ブック 最新記事