バンダイナムコゲームス:8時間で同一商品100通りのTVCMを放送 ギネス申請

バンダイナムコゲームスのニンテンドーDS用アクションRPG「Solatorobo ソラトロボ それからCODAへ」のテレビCM
1 / 1
バンダイナムコゲームスのニンテンドーDS用アクションRPG「Solatorobo ソラトロボ それからCODAへ」のテレビCM

 バンダイナムコゲームスは21日、「TOKYO MX」で放送したニンテンドーDS用のアクションRPG「Solatorobo ソラトロボ それからCODAへ」(28日発売)のテレビCMで「8時間で同一商品のCMを100通り100本放送した」として、ギネス記録を申請したと発表した。

あなたにオススメ

 CMは「ソラトロボ大百科」という本のページをめくり、ゲームの登場キャラクターや世界観などを紹介する内容で、「TOKYO MX」で21日午後3~11時に放送した。現在のギネス記録は、輸入住宅販売のスウェーデンハウス(東京都世田谷区)が07年に放送したCMで、8時間に48種類を放送したというもの。

 「ソラトロボ」は、空に浮かぶ島々を舞台に、主人公レッドが依頼を受けて報酬を得るハンターとして活躍する……というストーリー。ロボットを操り、さまざまな物を「つかみ」「投げる」操作が特徴で、状況に応じてロボットとヒトのアクションを使い分けて探索を進める。

 今回放送されたテレビCMは、公式サイト(http://www.solarobo.channel.or.jp/)でも公開されている。(毎日新聞デジタル)

ゲーム 最新記事